スポンサーサイト


    太秦イベント番外編

    本編を書いていないくせに、番外編から書く。
    そういうわけで、23日の太秦イベントに行って、2回とも見てきました。

    最初は始発で行くつもりだったのですが、天気が心配だったので、前日入りすることに。
    仕事を終えた後、東京を午後8時半に出て、11時前には京都に着く予定だったのですが………。
    雪のため新感線が徐行運転&某駅でポイント故障のため、遅れに遅れて、結局京都に着いたのが午前1時半。
    つ、疲れた。

    そして、松田さんも22日の最終で京都に向かい、同じ様に新幹線が遅れたため、京都に着いたのが午前2時半だったそうです。

    惜しい。
    どうせ遅れるなら、私も最終で来れば、京都駅で松田さんを見られたかもしれないのに。
    運が良ければ、車中でエンカウントできた可能性もなくはないのに。

    夜の帳が降りて冴え冴えとした空気の中、閑散とする駅構内を、足早に急ぐ松田さんの姿……
    なんか見てしまった日には。

    脳内松田賢二プロモーションビデオ上映会やっちゃいますよ。BGM付きで。

    「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら~♪」とか
    「クーリースマスキャロルが聞こえる頃にはー♪」とか
    「きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ♪」とか。

    シーズン的に、ベタな選曲には事欠きませんから。

    ……いい加減自分の妄想癖が気持ち悪くなってきたので、次に行きましょう。 


    <12/23 10:00~  12:00~ の回>

    松田さんは相変わらず、トークがぐだぐだで、落ち着きがなくて、ふにゃふにゃしてて、可愛かったです。
    渋江さんは、顔小さくて、色白でスタイル良くて、一番落ち着きがありました。でも、落ち着いているというより、単に総天然色の人のような気もします。
    川口君は、生で見る分にはやっぱり普通に格好いい人でした。でも、緊張してました。わざとなのかと思うくらい、すべってました。

    詳細は………また後で書けたら書きます。
    (追記 12/26付エントリで本編追加)

    今回は、ザンキさん&松田さんファンの方お二人と一緒に行ってきました。凄く楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくです。


    では今回は、イベント後、我らかしまし3人娘のおしゃべりからインスパイアされた、ザンキさんのその後&松田さんの今後について、勝手に希望を語ってみますよ。
    というか、もう明日放送だから、今のうちに書いておかないと。


    <ザンキさんの明日>

    どうやら前回、変な呪術で『リビングデッド(?)』と化したらしいザンキさんの今後をどうしたらいいか勝手に考えてみました。


    パターンA:ザンキさん成仏編

    『散華する斬鬼』てくらいだから、美しく散って行くってことでしょ?。
    じゃあ、ヴァンパイアが朝日を浴びて塵になるかのごとく、ザンキさんには菩薩のような微笑みを浮かべたまま、トドロキくんの腕の中で塵芥となって、崩れるようにさあっと消えていくのが絵的によろしいのではないでしょうか。
    それでトドロキくんは、ザンキさんを抱きしめたときのままの形になっている自分の両腕をしばしの間見つめた後、静かに涙を流しながら、ザンキさんの灰を両手で拾い集めるとかそういうのはどうでしょうか。
    いや、どうだろうかといわれても、もうクランクアップしたそうなので、もうどうしようもないのですが。
    単に私が、『松田さんはヴァンパイアの格好が似合いそうだ』というあたりから出てきた妄想です。


    パターンB:ザンキさん蘇生編

    『体から魂が抜けても、24時間以内なら蘇生可能』
    という設定を後出しジャンケンのごとく付け加えてみましょう。
    大丈夫大丈夫。今ならどんなトンデモ設定を出してきても、みんなスルーしてくれるさ。
    ザンキさんを死なせずにすむのなら(半ばやけ)。
    この新設定を、イブキさんあたりに解説してもらった後、『魂を定着させる儀式』を行えばよろしいのです。
    トドちゃんがやるのがデフォルトでしょうが、ここは敢えてヒビキさんでも可。
    だって、主役だし。
    ちなみに、この『魂を定着させる儀式』というのが何を指しているのかは、ツンデレ白コート王子様が主役の深夜特撮を見ていないと、何のことやら分からないというのが難点ですが。


    <松田さんの今後の仕事>

    『相棒』に出て欲しいーーーーー。
    東映つながりで、プロデューサー様、是非ともお願いいたします。
    今クールは無理だと思うけど、来クールには是非(もうやると決めつけている)。
    ちなみに、川口君はファーストシリーズ5話『目撃者』に出演済みです。

    犯人役でも良いけど、刑事役も良いよね。というか、刑事! それいい!
    警視庁キャリア組。縁なし眼鏡に細身のスーツ。出世のためには手段を選ばないクールなインテリ。
    そして、匿名係と対立して、右京さんにこてんぱんにやられて、反動で右京さんのシンパになってしまえばいいよ。
    あー。見たいわ。それとっても見たいわ。

    ちなみに。
    元日には『相棒SP』があります。
    まだ見たことない人とも大丈夫。
    基本的に一話完結なので、どの話から見たって大丈夫さっ。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    12月23.24日に京都太秦映画村で渋江譲二さん、川口真吾さん、松田賢二さんをゲストに催された「トーク&握手会」。貴重なレポをアップしてくださったblogさまをご紹介します。□
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
