PS2 仮面ライダー響鬼

    買っちゃいました。
    だって、

    ザンキさんボイスが聞けるって言うから。

    そりゃあ買っちゃうよ。ねえ。
    そういうわけで、感想です。

    とりあえずこれは、響鬼ファン、特に俳優さんファンなら持っていても損はしないと思います。
    ゲーム音痴の私でも出来るくらいの難易度なので、自キャラ設定を最強にすれば、ストレスなくクリアできると思います。
    鬼さんたちの動きの再現性も高いです。
    「あ~、そうそう、そういえばこの鬼さんは、こんな感じの動きをしてた」と感動。スーツアクターさんの良い仕事っぷりを、改めて実感すること請け合いです。

    男性陣、女性陣の声もたっぷり入っておりますですよ。
    弾鬼さん、裁鬼さんもばっちり本人ボイスで登場ですよ。ちなみに、ゲームだと裁鬼さんはちゃんと勝てます。そんなことに喜びを感じてしまう今日この頃。

    わー。なんか、こういうのすっごく嬉しいなあ。
    だって本当に俳優さん本人が喋ってくれてるんだもん。豪華だよー。信じられない。夢みたい。しかも、ボイス全部新撮りだよ。だから、本編と同じセリフ言ってても、微妙にニュアンスが違うのね。そのあたり聞き比べてみるのも楽しいです。ふふふふふ。

    戦闘前と戦闘後にいろいろなセリフを言ってくれるのですが、対戦相手に応じてセリフが変わります。これが、公式設定を踏まえてくれてて、めっちゃツボです。
    ちなみに、ザンキさんがやられるとトドロキ君が気遣わしげな声で心配してくれて、
    トドロキくんがやられると、ザンキさんが漢前な声で心配してくれます。
    うっはー。たまんねっす。二人ともいい声してるよなあ。

    バトルモードでは、本編では見られない、鬼同士の対決も見られますが、これが
    非常に殺伐としているなどと思ってはいけません。
    例え鬼さん達の戦い方がえげつなくても、そんなことを考えてはいけません。
    これは、特訓です。鍛錬です。修行です。
    脳内補填で乗り切りましょう。

    個人的には、ザンキさんの、
    ドスの効いた激シブ声を堪能しまくれる
    ってだけで、値段分の萌えは確保したって気分です。ごちそうさまです。

    後はねえ。
    ヒビキさんの人間体の顔は似てないのに、スーパー童子&姫の顔は良く似ていてべっぴんさんだったのが不思議だとか。
    データベースのヒビキさん名セリフ集は泣けるとか。
    ちゃんとスタッフロールにT寺さんの名前も入ってたよとか。
    そういうあたりもチェックポイントとしてあげておきます。 

    関連記事
    Comment
    アームドもいますが、基本的に旧響鬼がベースになっているので、みみやさんがやっても大丈夫じゃないかなと思います。
    でも、PS2はお持ちではなかったですか。
    私の場合、なんでかタタコンが家にあります。
    でもまだ初回特典の[響鬼 太鼓の達人ver」には手をつけてません。
    それは!
    そんなイイとは知りませんでした。
    凄いですね、やばいな~、無茶苦茶欲しくなりましたよ。
    PS2は持ってないっすけど(笑)

    名台詞集もあるのかぁ~、うーん、悩ましいですなぁ。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク