スポンサーサイト


    響鬼42 『猛る妖魔』

    今回はさっくりいきますよ。

    明日夢君があきらちゃんのことを「あきらさん」て名前で呼んでた。一緒にお弁当まで食べてるし。とりあえず明日夢君は、女の子と一緒にいることに抵抗感がなさすぎだと思う。
    そして全然前回のことを覚えておらず、相変わらずの超失礼ぶりを発揮しているキリヤ。
    これまた、ぜんっぜん本編とは関係ないんだけど、明日夢君また背が伸びたよねえ。キリヤ君との身長差が随分縮まった気がするんですけど。気のせいじゃないよね。

    トドちゃんは間接的に後輩が出来て嬉しいらしい。そうだよね。今まで君が一番下っ端だったんだろうしねえ。でも、やっぱり君は親離れもとい師匠離れできてない気がする。そんなにぺったりザンキさんに密着して座ることないだろ。なんですかこの「ほ~らエサだよ~」と言わんばかりの腐女子対応モード。

    しかし今週のザンキさんはやけにグッドルッキンでしたなあ。
    やーん、もう、ときめくわー。
    って喜んでたのに、ザンキさんが変な行動させられてる。
    違うでしょー。ザンキさんは生身で鬼さん達の戦闘に自発的に突っ込んでいくような、空気読めないキャラじゃないでしょー。
    敵方さんに攻撃されたらそりゃあ抵抗するだろうけど、ああいう状況なら自分はサポートに徹するはず。
    だから、誰かを引き立てるために誰かを貶めるようなことはさせるなと、先週から言ってるのにー。

    キリヤは相変わらず、修行に対してもキャンキャン吠えてましたが、反面明日夢君は黙々とヒビキさんの提示したメニューをこなしてましたね。
    それ見て、私は「明日夢君、不言実行だな。結構やるな」と思いましたが。
    ヒビキさんは、鬼になるにも向き不向きがあるって言ってたね。
    そうなんだよね。人は向いてることで好きなことをやるのが一番いいんだよ。好きでも向いていないことや、向いていても好きになれないことを続けるのって、いつか破綻すると思うんだ。
    鬼になる人って、身体的には持久力のある人で、精神的には良い意味で鈍感な人が向いているような気がするんだ。なんとなく。
    なので、キリヤ君には、このまま自発的にフェイドアウトしていただくことを期待しています。はい。

    そしてトドちゃんが大変なことに。
    ほらー子ども番組で、彼女を温泉に誘うような生臭いこと言うからー。
    ダメだぞ、トドロキ。これは子ども番組だぞ。せめてディズニーランドにしておきなよ。いや、番組的にここはやはり、後楽園遊園地がいいか。

    先週の予告の時点では、ザンキさんの美声に気を取られてしまっていて、トドちゃんに関しては「わあ、また全裸だ」とか「トドちゃん横顔結構端整だよねー」とか、全然関係ないこと考えてしまっていて、正直すまなかった。
    劇場版のヒビキさんみたいに、オロC飲めば復活してくれるだろうくらいにしか考えてなかったんだよ。なので、『特撮ニュータイプ ザライブ』の川口君インタビュー読んで、ちょっと反省していたんだけど。
    しかし、トドちゃんがザンキさんのことを心配するネタは鬼のように妄想しておりましたが、その逆パターンは私の頭の中から抜け落ちておりましたね。そうか。それもアリだったな。取り乱すザンキさんの姿ってやっぱり新鮮ー、と考えてしまう自分の腐れっぷりをどうにかしたい。

    しかしなあ。こういう形でしかザンキさんの復活を促せないってどうなんだろう。他に描き方はあったと思うけど。
    話を無理矢理盛り上げるためじゃなくて、話の中で意味のあるエピソードとして、ケガとか死亡フラグとかは扱って欲しいのですが。話数あと少ししかないけど、収集つくのかなあ。

    次週につづく。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    何なんだ、このワクワク感のなさは。先週は“勿体無い”と悔しがりましたが、残念ながら今週はそんな感慨は湧かず…期待してたんだけどなぁ。期待しすぎたのかしらん。トドや蔵王丸さん、注目すべきポイントが多々あったにもかかわらず、このテンションの低さ。カタルシス..
    今週は面白いなと思ってみていました。最後まで観ないうちは。――いま何度目かのくり返し観ではじめて気づきましたが提供読みが。いままで「すごいキャラ投入してきたなー」とは
    「あの・・・、オロチのことが、片付いたら、一緒に、お、ぉ、温泉でも、いかがっすか(-o-;)」「え゛ーーーっ、Σ(゚Д゚;エーッ! そ、それって、お泊りってことですか!?」「え!?ま、まさか。日帰りっすよ、日帰り!( ´゚д゚`)」「わぁはっぁぁ....
    往け風のごとく~運命の剣士よ~闇に紛れて~♪じゃなかった。傷つくこと恐れず突き抜けよう(セイザーX!!)でもなく、ましてや「舅どのはかつて『仏の慶次郎』と呼ばれた南町奉行所同心でしたが…」でもなく…!!!!響鬼の感想でしたね。ぶ...
    トドロキのファッションセンス大幅改善!それなら許す!そして少年とキリヤ君、紅天女を演じるのは一人だけ!な四十二之巻~。今週はトドロキにあからさまにフラグ立ててましたね。たちばなでヒビキさんと談笑中のトドロキ。ヒビキさんに弟子が出来た事を自分の事のように喜
    最近、ヒビキさんの弟子になった全国の響鬼ファンの皆様感想電話買ってくれよ!
    「轟鬼ぃっ!!」ザンキの悲痛な叫び。はたしてトドロキの運命は?そんな感じで終わった今週の『響鬼』でした。ザンキ(松田さん)って叫びかたが上手いですね。声だけでも“絵になる”。そんな感じです。鬼になった時のアフレコも、鬼の中で一番上手いように思います。(と..
    ザンキさん、やっとサポーターとして戻ってきてくれた!木霊の森のときも、サポートしてるんだか、してないんだか、だったからなあ。今回は、トドロキやイブキとの会話もあって、ほのぼのしました。うん、全体的にほのぼのしたシーンが多かったね。今後のカタストロフの前..
    仮面ライダー響鬼、第四十二話は、「猛る妖魔」ヒビキは明日夢と京介を弟子にした。様子を見て2人のうち1人を本格的に育てたい様子。一方イブキはあきらが鬼を辞めるということについて、あきらが下した結果だとその答えを成長として評価した。一方おやっさんは、コダマの..
    オトロシに踏まれたトドロキ。まるで…台所でデブのオバちゃんに見つかってコテンコテンに踏み潰されるゴキブリ…みたいだった。哀れな…。仮面ライダー響鬼「カッパに烈雷は効かないのでは?」このあとすぐ!◆今週のヒビキ二人の弟子を抱えて修行っぽいことを開始。「まず
    OPの提供読みが京介になってたね。ヒビキが、遂に明日夢と京介を弟子にした。一気に二人も。トドロキは、後輩ができたことで大はしゃぎしている。いきなり先輩風吹かしてるよ。明日夢は自転車通学からランニングをしながら学校へ、途中もっちーが現れ、「どうしたの急に?」
    マジに続いて、同一BGM(『スーパー戦隊シリーズ全主題歌集』)として早速本編へ。ヒビキの弟子となった明日夢と京介。それを一番喜んでいるのはトドロキであった。でも、そういうことで浮かれているトドロキの方こそ修行をやり直した方がいいと思うのですがねぇ。明日夢はラ
    無事弟子になれた明日夢君と京介。そして引退したあきらちゃん。それぞれ新たなスタートの前回。・・・でしたが。京介はとことん気にくわない。わざわざ明日夢君と正反対なキャラを作っているのでしょうが、とにかく気にくわないヽ(`Д´)ノ前回京介の熱意や勇気に「ちょ...
     ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」とたしなめられる始末。
    トドロキがまたも見事な全裸を披露してくれましたwといっても、前回とはまったく重みが違うけどね。すっごいシリアス。でも、最終回が近づいてるという感じで、このオロチ現象ってのはなかなかいいかも。今まで出てきた河童やら、ムックやら、猫さん達やら、サイやら、...
    仮面ライダー響鬼 猛る妖魔戦いのシーンはカッコよかったなぁと思った今回の響鬼。久しぶりのデカイマカモウが大量に見られたからだろうか。最後のオチはやっぱりか・・・。
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
