ツイッターがロックされたお知らせ。(追記:ロック解除されました)

    2019.3.1 <追記>

    ふて寝して起きたら、ツイッターアカウントロック解除されてました。
    新しいアカウント作って慌ててブログ書いてた私はなんだったんだ。

    原因不明のアカウントロックは割と多いらしいので、またロックされた時のために顛末は追記に書きました。

    やはりツイッター辞めどきかな? 辞められるかな?




    もう久しぶりすぎてブログの書き方を忘れかけたくらいに久しぶりですが。
    久しぶりの更新がこんなのもとても嫌なんですが。
    タイトル表題の通りです。

    美夜(本名ではない)名義のツイッターアカウントがロックされてしまいました。
    結果新規ツイートもアカウント削除もできなくなってます。
    https://twitter.com/miya010703

    『Twitterルールに違反する自動化動作が見られます。』
    なにそれ。
    もう意味分からないよね。
    どのツイートが自動化動作だって言うんですか。通常営業だろうよ。ていうか自動化動作って何だよ。そんな日本語知らねえよ。
    心当たりといえば、強いて言えば訂正でんでんがマスゴミを餌で釣ろうとしてるというリークをRTしたくらいしかないのですが。そんなに都合が悪かったんだろうか。
    「何が自動化だって言うんだ」って問い合わせしたけど、同じ文面の自動返信しか来やがらねえ。
    どこに問い合わせすれば自動返信じゃないメールが返ってくるのか、ヘルプセンター見ても見つからないんだけど。ふざけんな。

    で、ロック解除して欲しけりゃ電話番号登録しろってさ。
    個人情報ぬきとりスパムかと思った。
    ので思わず半日くらい放置してしまったんだけど。
    恐ろしいことに公式らしい。

    アホか。個人情報入れたくないから、フェイスブックでもインスタグラムでもなく、あえてのツイッターを選んできたんだろうが。
    そりゃあツイッター社赤字になるわ。どこの会社も買ってくれないわけだわ。

    今まで私はツイッター贔屓でしたが、もうアッタマきた。もうプッツンきましたよ(死語)。


    ていうかね。
    ここ数日思ってたんだ。
    ちょっと私、ツイッター依存すぎるんじゃないかって。
    どれだけこれに時間を奪われてきたんだろうって。
    そろそろ終わりにした方がいいんじゃないかって。

    だってツイッター始めてからブログ更新頻度が激減したし、長文が書けなくなってきて自分にがっかりしている。
    全然観劇や映画の感想も書けなくなってきてる。
    自分の過去のブログ読み返して、我ながら過去の自分は元気だったよなと思った。
    よくもまあこれだけ長くてくどくて鬱陶しい長文を書き散らしてきたもんだと。
    なのにあの無駄なエネルギーはどこに行ってしまったのかと。
    年をとるってこういうことかって思ってたんだけど。

    これは神からの啓示かもしれない。
    そろそろブログに回帰する時期がきたんじゃないかなって。
    もうブログも過去の遺物なんだろうけど。数年前に書いた感想にコメントがついたりすると、過去の自分をちょっと褒めたくなったりする。
    もうほんと記憶力もびっくりするほどなくなってきてるんで、書き残さないとダメだよねえ。昔はあんなに覚えてられたのに。

    感想書きたいものはいろいろあるんだ。
    『Vamp! Bamboo! Burn!』とか『この世界の片隅に』とか『聖の青春』とか英国旅行記とか。
    みんな頭の中で書くことを考えているうちに、時間ばかりが過ぎてしまって、時期を逸してしまった感があって結局手がつけられない。

    「今年は中村倫也くんを推す! 観劇感想も書く!」って前回の記事で書いておきながら、あっという間に1年経ってしまったじゃないか。ダメじゃないか私。有言不実行になってるぞ。

    というわけで、励ましがあると書く気力があがるかもしれないので、なんか今更でもいいので感想とか拍手とかください。
    それで、何の感想から先に手をつければいいかなあ?

    ↓連絡用の臨時アカウント作りました。

    美夜とおぼしき人
    @miyabreaction1

    本アカウントは、どうにかロックが解けたら削除も考えます。
    削除も自分でできないなら、凍結の方がまだマシだな。

    とりあえずもう今日は疲れたから、ツイッター対応は明日以降に考えます。
    誰か電話番号登録以外でツイッターロック解除ができたって人がいたらやり方教えてください。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク