SHERLOCK2 BR&DVD発売、そしてコミカライズ

    届きました。


    ブルーレイ発売までにS2の感想は書けるだろうと思ってたのに、全然up出来てない・・・相変わらず考えすぎて煮詰まった状態が続いてます。書きかけてるのは色々とあります。もうちょっと小出しにしていけばいいのにな、自分。これからBR見て再考しまする。
    まあS3までにはまだまだ時間あるし。






    まさかのSHERLOCKコミカライズが載ってます。S1−Ep1【ピンク色の研究】連載です。全部で何話になるのか分かりませんが、少なくとも【ピンク色の研究】は最後までやるんだと思います。多分単行本1冊にまとまるくらいになるんじゃないかなあ。予想ですが。


    作画は、この手のコミカライズにしては、相当頑張ってるんじゃないかと思います。
    シャーロックが似てるっ! 
    単に綺麗な絵ってだけじゃなくて。
    あの独特の目つきとか。
    高い頬骨とか。
    うにっとした唇とか。
    首筋のほくろとか(笑)
    実に特徴を捉えている。漫画家さんの愛を感じるね。

    ジョンは・・・もうちょっと【ぷに感】と、【羊の皮をかぶった狼】感が欲しいかなあと。
    ジョンはよく見ると整った顔立ちをしているので(鼻筋が細くて通っているので横顔が綺麗)、シャーロックほど個性的な顔立ちじゃない分、マンガにするのは難しいのかも。

    レストレードはイケメンでした。時々ジョンと区別がつかなくなったわ。

    普段BSや海外ドラマを見ない人に関心を持ってもらうという目的でコミカライズしたのなら、私は合格点をあげてもいいんじゃないかと思いました。
    描線が繊細で、同人上がりっぽい絵柄ではあるので、苦手な人は全く受け付けないでしょうけど。
    台詞は、日本語版吹き替えの台詞まんまです。下手に変えると、熱烈なドラマファンが怒るから、賢明な判断でしょう。
    そもそも見るんだったらマンガよりも、
    ドラマを見た方が面白いに決まっている!
    (断言)

    これで興味を持った人はドラマの方も見てくださーい。ただいまシリーズ1、2ともに絶賛発売&レンタル中でーす。


    ・・・・しかしだな。
    日本語版【SHERLOCK】のBR&DVDがとんだぼったくり価格なのは、BBCからコミカライズ権込みで販売権を買ったせいなんじゃないかと、穿った見方をしてしまっているんだが。
    マージン取るなとは言わないから、せめて英語字幕くらい入れとけよ。なんで省くんだよ。おかげで海外版までお取り寄せで、2度手間になったじゃないか。

    と、前々からぶつくさ言っていたことを、相変わらずぶつくさ言ってみる。
    金出したんだから口も出すさ。自腹を切ったものの特権です。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク