

    窪田正孝君、大河ドラマ初出演

    「平清盛」窪田正孝、高橋愛ほか 新キャスト発表!
    http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2510/119280.html


    うはははははははははっ!
    来たね来たね。大河来たね。松ケン先輩の嫡男だなんて、超良役ではないですか。はははは。満を持して登場だな。
    まあ私はそろそろ来ると思ってたけどね。もうずっと前から渋谷の方に向けて念送ってたもんね。
    我ながら自分の言霊の威力がちょっと怖い。

    <証拠記事0>→『JOKER』その後 2010.08.05
    <証拠記事1>→ヤンキーくんとリボンタイくん? 2010.12.26
    <証拠記事2>→恋する日本語 2011.01.23
    <証拠記事3>→下流の宴 ♯1 2011.06.05

    NHK様は、窪田君の扱いが手厚いので好きです。
    <証拠記事4>→窪田正孝君inスタパ 2011.06.29放送

    やっぱり窪田君は、地上波はNHK様とテレ東様のドラマだけ出てればいいんじゃない?
    他の民放だとあんまり扱いよくないから、なんか見る気になれないんだもん。 
    あとはWOWOWと映画と舞台やってればいいよ、私的には。
    大河が終ったら、次は是非舞台を〜〜〜(気が早い)。

    そういうわけで、先週分から(おい)、【平清盛】の視聴を始めたわけなんですが。
    別にちまたで言われてる程、悪くはないと思うよ。
    まあ、平氏も源氏も貴族世界も描いてるから、登場人物多すぎて分かりにくいんだろうなあとは思った。
    あと、画面が暗いというより、紗みたいなのがかかってるから、視聴者にストレスがかかってるんじゃないかと。
    それと、ナレーションがヘタ。

    視聴率云々については、あんまり製作サイドは気にしないで欲しいんだけど。
    視聴率が高いから質も高いとは限らないよ。
    その証拠に、私が偏愛しているドラマは、どれもこれも視聴率が低かった。
    おかしいなあ。【木更津キャッツアイ】も、【鈴木先生】も、【ケータイ捜査官7】も凄く面白かったのに。
    面白かったよねえ?

    ドラマ作品は、瞬間的な数字で判断するんじゃなくて、

    「この作品は、10年先も人々の口の端に上るか? それだけのクオリティと普遍性を持ち得ているか?」

    っていう視点で見たいよね。
    私はそういう風に見てます。
    というか、私は私の見たいものしか見ないんですけどね。

    関連記事
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
