リーガル・ハイ ♯1 ♯2

    面白ーい。

    古沢良太さんの脚本にハズレなし、だね。
    始まる前は、脚本も役者も興味深いのに、放送局が嫌で嫌でw

    「面白かったら、古沢さんのおかげ。つまらなかったら、局のせい」

    にしようと思ってたんだけど、ちゃんと面白かったので、これは古沢さんのおかげですね。

    私、堺さんのうさんくさい笑顔と、高い声質が苦手だったんだけど、この役には合ってる。ていうか凄い当て書きね。
    他の人達もみんな、演じてて楽しそうでいいな。
    古沢さんのドライなユ−モアセンスはやっぱりいいですね。すごく洗練されてて、ドメスティックな浪花節とか、湿っぽさがない。
    ストーリーも、今のところ【この裁判ゲームにどうやって勝つか】を見せる事に徹していて、裁判制度がどうとか、善悪がどうとか、そういう面倒くさい部分を上手に、きっぱりさっぱり切り捨ててるところが小気味よい。
    だからライトに笑えるコメディになってるし、役者さん達がちゃんと上手いから、見てて寒くない。
    継続視聴決定。


    <箇条書き感想>

    ♯1
    ・タイトルバックの堺さんが、我修院達也に見える。
    ・堺さんのセリフは、早口だけど聞き取りやすい。やっぱり滑舌って大切。特に弁護士とか探偵とか執事はね
    ・バイオリンを弾いているのは、ホームズ演出? と思ったらエア演奏ww
    ・ガッキーのスーツに黒のソックスはなんかエロい。
    ・つーかガッキーかわいいよガッキー
    ・「がに股!」。ひどーい。
    ・「僕負けたあ?」 えー? 無敗弁護士なのに。いきなり???
    ・「出て行きたまえ! じゃあ僕が出て行く!」→ 死ぬ程笑った。
    ・オチはちょっぴりブラック

    ♯2
    ・ゲストは窪田正孝君
    ・あの白塗りメイクは、アリだと思う。というか普通に綺麗に見えたんだけど(え?)
    ・窪田君は色白だから、白塗りメイク似合うと思う(真顔)
    ・あれはビジュアル系だと思ってた。カルチャークラブ的な
    ・私的にパンクと言えば町田町蔵なんだが
    ・「メシ喰うな!」「ダムダム弾!ダムダム弾!!」 とか言って客席に臓物投げたりはしないんだね
    (節子それ、町蔵ちゃう、ミチロウや)
    ・ギター弾けてる 歌ってる
    ・ガッキーオンチなのに気づいてない
    ・「くそオンチ」
    ・「セーラー服脱がすとか、ブルマはき忘れたとか、ロリコンじゃねーか」 disってるwww

    さて、つぎのガッキーへの暴言は何かなー

    本命「ちっぱい」
    次点「デカ女」

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク