『深呼吸する惑星』大千秋楽、終了

    私は、ライブビューイングで福岡大千秋楽を観ました。
    とても、幸せな、幸せな、終焉でした。

    ライブビューイングというのは初めての経験でしたが、これはこれで良いものですね。
    大スクリーンで、役者さんの表情がはっきり見えるし。音もクリアだし。
    生中継とは思えないくらい、カット割りとか凝ってるし、前の人の頭も気にならないし、とても快適でした。
    そして、映画館なのに、拍手が起こる館内。
    カーテンコールが終わり、最後に<第三舞台を作った人達>のスタッフロールが流れる間も、誰も席を立つ人はおらず。
    <第三舞台>のロゴで全てが終わるまで、みんなそこにいました。
    なんて奇跡的な空間だったのでしょう。

    つぶやきのほうを見てた方は知ってると思いますが、私先週インフルエンザA型でぶっ倒れてまして。
    サンシャイン楽日マチネには行くことが出来ず(チケットはすぐに引き取り手が見つかりました)。
    ライブビューイングも無理なのでは、と思ってたのですが、ギリギリ復活しました。
    ホント、行けて良かった。


    ネタバレありの感想は・・・WOWOW放送までにはなんとかできるように、努力します。
    比較的まともな感想と。
    「萌えー」ってわめいてるだけな、ひどい感想と、2種類書く予定。
    一つにしようと思ってたんだけど、内容の落差が激しすぎるので、やっぱり分けます。多分。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:01/25 04:28にコメントくださった方へ
    後押ししてくださりありがとうございます。
    需要があるのでしたら、思う存分、ネットの片隅で愛を叫んだケダモノな気持ちで、「萌えー」とか「もげー」とか叫んでみたいと思います。もうちょっと待っててください。

    ライブビューイングは確かに、筧さんとの別れの時の、一生くんの表情がアップで観られたのが一番良かったですね。
    Re: >ナギさん
    こんばんは。

    上京してからは、インフルにかかった記憶がないんですけど・・・予防接種受けたことなくてもかかったことなかったので、余裕ぶっこいてたんですけど、やられてしまいました。きっと、帰省の時に新幹線かどっかで拾っちゃったんだと思います。タミフル初めて飲みました。

    私が行ったシネマは、第三舞台リアルタイム世代と思しき人が多く、一番大きいスクリーンだったんですけど、前方席がちらほら空いているくらいで、ほぼ満席でびっくりしました。

    歴史的な集団の、歴史的な終わりに立ち会える瞬間というのもなかなかないので、生でもスクリーンでも観られて、良かったと私も思っています。ナギさんにも楽しんでもらえて良かったです。
    私はWOWWOW入ってるので、本当はDVDは買わなくてもいいはずなんですが・・・でも特典映像が色々入ってると聞くと・・・・どうしよう、とまだ考え中です。


    No title
    美夜さん、こんばんは。

    インフルエンザに早々罹ってしまい、サンシャイン楽日に行けなかったのは、ひどく残念でしたね。私も8年ほど前ですが、予防接種したにも関わらずインフルエンザに感染して、解熱してからも体力が回復するまでに日数がかかり、げっそりした記憶があります。後にも先にも、その1回だけで、その時はA、Bのタイプまでは調べられなかったんですけど。
    ぎりぎりの体調で、大千秋楽ライブビューイングに行くことができたのは、まだ幸いだったのですよね。

    私が行ったシネマは観客がそれほど熱くは表面に感情を見せないけれど、さり気無く、でも手厚く終わりを惜しんでいるようで、ステキな環境でした。
    初見と最後で20日間弱の期間でしたが、早く決着がついて良かったと思います。長引くとそのことを考える期間が増えて、そわそわして辛かっただろうなぁと思います。
    未知の第三舞台だったけれど、それなりの思い入れを込めて、最後に立ち会えて、幸せだったと思ってます。
    WOWOW、加入していないので、DVDを買おうか…十分堪能した感もあるし、少し先にもう一度見たいと思うかもしれないし、そこは考え中です。
    拍手レス:01/18 21:09にコメントくださった方へ
    まだインフル流行ってないと思うんですけど、いきなりやられてしまいました。お医者さんには「うちで今期第一号の患者だよ」とか言われちゃうし。こんなところで流行の最先端になんかなりたくなかったのに・・・インフルめ。
    ライブビューイングには間に合ったことだけが、不幸中の幸いでした。寒いし乾燥しているので、お気をつけ下さい。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク