スポンサーサイト


    響鬼40 『迫るオロチ』

    今日は太秦でトークショー&抽選会だったんですよねえ。
    行けた人が羨ましいです。
    レポ書いてアップしてくださいね。
    なんならトラバしてください。読みに行きますから。
    あ、もちろんそれ以外の方のトラバも歓迎です。


    じゃあ響鬼本題。
    微妙に書きっぷりがやさぐれているのは、色々と本編が微妙だったからです。
    あ。いつものことか。
    随分見やすくなってるのは確かなんですけどね。ここ数回は録画見直すことが苦にならないし。

    今週はトドロキくんが比較的(あくまで比較的)マトモだった分、明日夢君がなんだかなあって感じでした。
    なんだかあの描き方だと、弟子入りが明日夢君の意志というより、キリヤへの対抗意識みたいに見えて、なんだかなあと。
    いや別に弟子入りしてもいいんだけど。着地点としては間違ってないけど。なんでよりによってあきらちゃんなのか。

    ところであきらちゃん、マジで変身するんですか?
    うちの旦那が「変身解除! 全身解除!!」と大盛り上がりしてるんですが、誰かなんとかしてください。

    「少年と、少年の友だちから弟子にしてくれって言われちゃってさ」。
    って言われたら、
    「そういえばどうしてヒビキさんは弟子をとらないんですか?」
    って聞き返せばいいだけの話なのに。
    なんでそこで「逃げてるんじゃないですか?」って続くかね。
    こういうセリフ回しのトゲトゲしさは、やっぱりいやだなあ。
    でも、これを機にヒビキさんが弟子取りを拒んでいた理由が明らかになることには期待しちゃってます。
    「なんとなくやだ」という理由だったら怒るよ。
    過去になんかあったんじゃないかなあ。あって欲しいなあ。弟子に逃げられたとか、死なれちゃったとか。
    自分の仕事の辛さを分かってる分、他人にそれを継がせるのはためらわれるとか。
    実は「響鬼の名は、俺で終わっていい」とやさぐれちゃってるとか。
    あれ? なんかそんな感じの台詞、長身白コートハンサムさんが主役の特撮でつい最近聞いたわ。
    でも、そういう理由だったら、ヒビキさんのキャラ的に、上手く言葉では説明出来なさそうね。
    個人的には、一番好ましい理由はそれなんですけどね。

    あとの見所って、なんだろう。
    咳払い一つでトドロキを正気に戻すザンキさんはさすがだとか、そのあたり?
    つーか、キリヤ! 調べがついてるんだったら、トドロキくんの前に、ザンキさんに弟子入りを志願するべきではないのか? そして、まずは口のきき方から鍛え直してもらえ。そしてわんこ二号として(以下略)。
    ていうか、ザンキさん普通にいるやん。前回の今生の別れみたいなあれはなんだったんだろう。
    いやいいんですけどね。トドロキ相変わらずザンキさんがそばにいてくれて嬉しそうだったし。ああいい笑顔だ。なごむね。
    CDプレゼント告知で、花を背負っているトドロキの意味が分かりませんでしたが、トドロキのキャラクターを集約したような絵面だったような気もします。

    あと、ヒビキさんの作務衣姿も意味不明でしたが、相変わらず似合ってました。胸板厚い人の和装は似合うわあ。目の保養、目の保養。

    そうだ。今週は金田監督回だったせいか、やはりアクションにキレがあってカッコ良かったです。この方が一番響鬼を手がけた監督では優秀な人かもしれないですね。


    次回につづく。



    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    祝!あきら変身記念\(\o-)へん~(-o/)ゝしんっ!! \(`O´)/とぉうっ!!
    明日夢くん、なんていい子なんだ。ワタシだったらソッコーそいつと縁切ります。ってい
    あきらちゃん鬼の姿は来週ねv――先週の放送後、感想めぐりをしている時に「イノウエのことだから来週はあきらが変身しようとしたところで以下次週」と、今回の展開を予想してい
    最近、ヒビキさんに名前で呼ばれるようになった全国の響鬼ファンの皆様さっそく不法侵入して音叉でも奪いますか・・・。
    仮面ライダー響鬼、第四十話は『迫るオロチ』初めて「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢少年はうれしさを隠せない。そして京介がヒビキに弟子入りを断られた話を聞き鬼へ関心が。京介は諦めずイブキとトドロキにも弟子入り願うが断られる。明日夢少年もヒビキに弟子入りの話..
    先週、予告で放送されたあたりで終りかよーーー!!!という叫びのもと、終わってしまいました今週の仮面ライダー響鬼40『迫るオロチ』アキラにヒラヒラのスカートが無くてよかっ
    「マジレンジャー」に続いて、こちらのBGMも「東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクション」のVol.1として始める。ヒビキから初めて「明日夢」と名前で呼ばれた明日夢くん、という先週のハイライトを冒頭に持ってこられたことから、いきなり「涙腺ゆるゆるモード」での幕
    あきらがついに変身した!!!半身しか映らなかったけど、確かに変身していましたよね!?その興奮で、僕はいつもの遠回しに始める記事の前置きを忘れ、いきなり本題を書きはじめるほどです(笑)番組終了後、急いで『響鬼』東映公式サイトを確認。でも、考えてることはみんな...
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
