スポンサーサイト


    深呼吸する惑星 初日

    <紀伊国屋ホール>

    初日観てきました。

    私、鴻上さんの舞台は、[トランス youth version]しか観たことがないような初心者なのに。
    リアルタイムで第三舞台を観ていたとおぼしきお客さんでいっぱいの初日になんか行っちゃって、本当にすみません。まさか抽選で取れちゃうとは。
    でもまた来月行きます。なんかすみません。

    「ネタバレは書いちゃ駄目よ」というお達しが出ましたので、内容は書きません。
    変な先入観なく観た方がいいし。
    それに、箝口令出されるまでもなく、あれはなんか書けないなあ。
    うまく書けそうにない理由は、また後日書きます。ネガティブな意味ではないですよん。

    私のごひいきさん、高橋一生くんに関しては。

    眼福でした♪ うふふ♪ 

    唯一の客演で、二回り下の世代なのに。
    最初から劇団員だったかのように馴染んでました。
    さすがの安定感と胆力でしたわ。

    って程度なら書いてもいいよね。


    これからの人のための周辺情報だけ書いておくと。

    ・満員御礼。前売り券も売切れ御礼。当日券は出るので、詳細は各自第三舞台HPで確認してね。

    ・ロビーは人とお花でいっぱい。

    ・上演時間は約2時間。休憩なし。ノンストップで最後まで駆け抜けますよ。体調管理と、上演前のトイレと、ケータイの電源オフ、時計のアラーム解除は必須だよ。

    ・「【ごあいさつ】はやっぱり初日に間に合わなかったので、アンケートに連絡先書いておいてくれたら後で送るよ、うんぬんかんぬん」という、鴻上さん直筆とおぼしきメッセージがホワイトボードに書いてあった。

    ・そしてそのホワイトボードの近くに、鴻上さんが立ってるのでびっくりしてフリーズしてしまった。演劇人って、偉い人でもフツーにロビーにいるからドキドキするわ。

    ・客の男女比はほぼ半々。終演後、目頭を拭ってるかたが、あちこちにいました。


    幸福な再会ですね。良い初日でした。まだまだ先は続きますが、キャスト・スタッフの皆様が怪我や病気などされずに、無事に千秋楽を迎えられるよう、願っております。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
