

    最初をたてよみ

    んか、ママ友もお受験も全然関係ないじゃん。
    あ強いて言えば、メンヘラ女とKY女の醜い諍い?
    がね息子も、遊園地に連れてきなよ。可哀想に。
    まんもそろそろ限界です。むしろ私が。
    回頑張って見たんだ。もういいだろ。



    そんなわけで、順調にgdgd感がただよってまいりました。
    飛び道具の弾はもう尽きたんですかね。1話で引っ張ったつもりの謎も、引っ張っただけみたいだし。
    まあ、いくらなんでも、このご時世に子ども殺すようなことは、ドラマではしないでしょう。
    震災が起こらなかったら、やってたかもしれませんがね。なにしろ不治だから。

    何か、来週はたくちゃんが安野家に乗り込んで、ひでたかさんに上から目線で説教するらしいですよ。
    すごいですねー。夫婦揃って余計なことしかしませんねー。
    この脚本家にとって、【いい人】っていうのは、【KYな馬鹿】ってことと同義なんですねー。
    そして【主役】っていうのは、【地雷踏み装置】のことを言うんですねー(棒読み)。

    もう、ちひろたんはいっそ、入院でもした方がいいと思う。
    このままでは、そう君が、ゆうみりのむすこみたいに育ってしまいます。

    そう君逃げてー超逃げてー。

    って言いたいけど、幼稚園児にそれは無理だから、むしろちひろたんが逃げてー。
    そしてそのままこの××ドラからフェイドアウトしちゃってーー。
    で、そうくん転園エンドにしてくれれば、私も解放されるわ。

    オノマチさんも、朝ドラにインしたとかしないとかって話を小耳に挟んだり挟まなかったり。
    ほんと、こんな××ドラなんて、どうでもいいんで。
    全力で朝ドラの方に専念しちゃってくださいっ!
    そして公共放送さまで、大輪の花を咲かせてくださいっ! 超期待してますっ!!



    一生さんとオノマチさんは、これに出たことでなんかメリットってあったんでしょうか?
    踏み台くらいにはなってるのか?
    二人とも芝居が上手すぎるせいで、ほとんど主役と化してたことは評価ポイントになるの?

    単に変なイメージなすり付けられただけなんじゃないかと思うと、ほんっっっっっとうに不愉快極まり無いんですが。
    今後彼のイメージが「ああ、あのチカ×役やってた人かー」になりかねないのかと思うと。

    今からそいつをこれからそいつを殴りにいこうかヤーヤーヤー!
    と叫んで駆け出しながら、夜の校舎窓ガラス壊して回りたい気分なんだが
    (なんか混ざってる)

    って、相方とっつかまえて、愚痴愚痴言ってたら。

    「あの二人は、大丈夫だよ。芸歴長いんだし、ああいう仕事なら汚れ役が回ってくることだってあるって。それより、あのだっぺ嫁の方がやばい。まだ新人でこれからイメージ作りしなきゃならない時期なのに、悪いイメージつき過ぎだろ」

    ああそうねえ。あれはヘタすれば、ゆうきなえみたいに、役に役者生命潰されかねないわよねえ。
    でもそうなっても、テレビ局は責任なんかとってくれないけどね。



    もう安野家は本編退場でいいから、その代わりに安野家スピンオフ作れや。
    こんなやつがいい↓




    【予告編CM】

    <ナレーション(以下Na)>:幼稚園の人間関係に疲れ、心を病み入院した妻。
    夫は、息子を保育園に転園させる。
    新しい生活に戸惑う父と子。

    息子「パパ。ママはどうしちゃったの?」
    父「ママは心にケガしたんだ。ケガを治して戻ってくるまで、二人でがんばろうな」
    息子「わかった。ぼくがんばる」

    <Na>:埋まらない、妻との心のミゾ。

    妻「お願い、もう帰って。今はあなたの顔を見るのも辛いの」

    <Na>:離れていく、息子の心。

    息子「ママ、ママ、ママにあいたいよー。どうしてママかえってこないの?」
    父「うるさい! 泣くな! 俺だって必死でやってるんだ!」

    <Na>:そしてうまれる、禁断の愛。

    保育士A子「アンノさんに、奥様がいらっしゃることは分かってます。でも、私はあなたのことが・・・」

    <Na>:父親失格の烙印を押された男は、再び、妻の愛と息子の笑顔を取り戻すことが出来るのか?
    和製「クレイマー・クレイマー」とも言うべき、新しい傑作がここに誕生。
    【アンノ²(アンノジジョウ)】ご期待ください!




    これは、まさに俺得!

    だって、見たいじゃないですかー。

    ・炊飯器のスイッチがどれが分からず、フリーズするひでたかさんとか。
    ・お約束で目玉焼きを焦がしてしまう、ドジッ子なひでたかさんとか。
    ・「遅刻遅刻」って言いながら、パンをくわえて慌ただしく息子の手を引いて玄関を飛び出してく、ひでたかさんとか。
    ・ネクタイをだらしなく緩めて、「疲れた・・・」とつぶやきながら、ぐったりとソファに沈み込むひでたかさんとか。


    こちとら、そういうベッタベタでコッテコテな映像が見たいんじゃ、コノヤローー!!


    それに、あんな涼やかな見た目のお父さんが、息子連れて登園したら、普通はいい意味で奥様方の噂になると思うんだが。
    ていうか、私だったらこんな会話を繰り広げますが。

    「ちょっと、新しく入った子のお父さん見たー?」
    「見た見た。メガネスーツ。ちょっとここでは見ないインテリ系」
    「息子と同じ顔。ちょーうけるんですけど」
    「なんでも、奥さんが入院しちゃって、転園してきたんですって」
    「あら、お気の毒。手助けしてあげなくちゃ」


    もうこれでいいよ。今度はこういうのやってくれよ。
    別の局でな。




    関連記事
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
