☆八犬士トークショーイベント

    <2月21日(月)19:00開演の部終演後>


    今度のチケットは意図的に取った!(開き直り)。

    見るたびに、座長の頬が痩けてきているのがちょっと心配です。
    あと少しだから。
    どうかどうか、全員大きなケガなく、千秋楽を終えることが出来ますように。


    さて、トークショー。
    司会は、演出の西田さん。
    登壇者達はみんなリラックスした感じで、八犬士の仲の良さも伝わってきて、とても面白かったです。

    しかし、司会(@作・演出)と、座長(@沈着冷静)と、毛野たん(@生粋天然)以外がみんな芸人臭い。
    あの人達「ここぞとばかりに、おれが面白いこと言ったるぜ」感に満ち満ちてたんですけどー。
    君ら一体本業は何だよ。
    で、西田さんも、そうした発言を拾っては、ちょいちょい上手い事茶々を入れてるんで、なんだかコント見てるみたいだった。
    こういうのどっかで見た事あるなあ、なんだっけ。

    ああ。思い出した。

    ドリフの学校コントだ。

    これが分かる人は、私と同世代ですね。多分西田さんも私と同じようなものを見て育って来たんだと思った。年齢的に。
    まあ私は今年も17歳なんですけどね(おいおいっ)
    揺れ動く幅の広い17歳なんで、酒も飲めちゃうよ。

    もう、トークショーのダイジェストが公式サイトにアップされてるので、詳細はそっち見てください。
    役者さんの印象と、カットされてた面白コメントだけ書いておくよ。
    *役者さんの印象


    <犬江親兵衛:加藤良輔> 喋ると、親兵衛よりもさらに気のいいヤンキーにーちゃんっぽくなる。一生くんの事を「いっちゃん」とさらっと呼んでいた。信乃さまもニコニコしながら聞いてた。多分リアル弟キャラ。

    <犬飼現八:窪寺 昭> ハンサム。無自覚ボケ。役との共通点は「空気読めてないところ」って言ったら、西田さんから「窪寺君は確かに空気読めないけど、現八をKYに書いたつもりはないよ」と凄いツッコミをされていた。 

    <犬村大角:根本正勝> 役との共通点は「茶目っ気があるところですかね」って言ったら、やっぱり西田さんから「自分でお茶目って言ってるよ」的ツッコミを受ける。

    <犬田小文吾:汐崎アイル> 日本人離れしたあの顔で、関西弁というギャップが凄い人。役も素も美味しいキャラだな。あの警戒色イエロー。

    <犬山道節:齋藤ヤスカ> 「はいはいっ!」と喋りたがる割にはノープランなので、良く自爆していた。イケメンなのに。

    「こいつ、出たての芸人か?」「しかも天然系だ」(@『レベルE』)

    ていうフレーズが脳裏をよぎりましたw



    *誠治郎さん発言集

    <その1>

    窪寺「誠治郎君が、突然「ホワイエ!」って言ってるけど、あれは何なの?」
    中村「あれはですねえ。以前「ガーネットオペラ」をやったときに、共演した宮野真守君(昔デスノの所有者だった人。今は綺羅星☆の人)「ホワイエ!」って言ってたから、今度は俺がはやらせないとと思って」
    ?「はやってないけどね」
    中村「そんなことない! 俺が「ホワイエ」って言うと、美帆ちゃんが「ホワイエ」って返してくれて、一生くんも「ホワイエ」って言ってる声が聞こえて来る」
    アイル「あ、それ俺もやってる。地下(楽屋)で「ホワイエ」言って、『多分今頃上では誠治郎も「ホワイエ」言ってるんだろうなって」

    やっぱりシュール過ぎます。


    <その2>

    中村「一生くんは、今はこんな風に大人しく見えるかもしれないですけど、本当はそうでもないんですよ。時間の空いてる時、俺たち2人でいる事が多いんですけど、その時はオネエ言葉で会話したりしてるんです。

    「ちょっとあんた、顔が疲れてきてるんじゃない?」
    「何言ってるの。あんたの方がヒドいわよ」

    と、信乃さま、壮助さん、オネエ言葉での寸劇開始。

    まさかのビアちゃん再来!
    誠治郎さん、超えらいっ!

    中村「で、ゆうちゃんも会話に入ろうとするんだけど、なかなか入りきれないんだよね」
    と、いきなり振られたあさけのちゃんが、
    「・・・アタシはっ!」
    と言ったところで、さらに場内爆笑。
    しかし、みそじ~ず お兄ちゃん達はどっちも低音ボイスだけど、あさけのちゃんは地声が高い上にあの格好だから、ほとんど違和感なかったぞ。


    そんな感じで公演後の約20分、チーム八犬士に楽しませていただきました。
    あと2公演。御武運を!
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:02/23 19:11にコメントくださった方へ
    あれっ? 私楽行くって書いてましたっけ?
    まあ行くんですけど(もうヤケ)。

    アイル君は、初見の時の顔力のインパクトが凄くて、
    (あんな人いたっけ?)ってフライヤーで確認したら、宣材写真と全然違うっw
    アイルランド人とのハーフと聞いて納得です。華のある面白い役者さんですね。
    Re: >よしあーさん
    初めまして。コメントありがとうございます。

    > 医龍外山で一生さんファンになった者です。←これ書くの、勇気要りました(笑)

    ああ、怖がらせてすみません。私はあの土下座がどうしても許せないだけで、医龍や外山先生が嫌いなわけじゃないんですよー。あれさえなければ、多分「うおー超美味しい役だー」って素直に喜んでたはずなんですけどね。でもマイノリティなのは私の方ですから。


    いやー。信乃さま、素敵でしたよねー。
    もう今の私は、信乃さましか見えてない状態です。このお祭りが明日(いや、もう今日か)で終わっちゃうのかあと思うと、淋しいです。

    > もう一度見たくて、今日のチケットを取りそうになりましたが、幼い息子達を置きざりにして観に行くのは人としてならぬ!!と、すんでの所で踏み留まりました。偉いですか?(笑)
    >

    えらいです。とってもえらいです。私は既に真人間としての道をどうしようもない程踏み外してます。いっそこのまま人外になりたいです。

    > だからトークショーレポ、嬉しかったです(o^o^o)
    > ありがとうございます!!

    いえいえ。自分の覚え書きも兼ねてますから。書いておくと記憶に定着するんで。

    > またありますよね?一生くんの主演舞台。きっとまたありますよね!…それを信じて生きてゆきます(笑)

    あります。11月に。主役じゃないけど、美味しい役のはずです。
    麗しい信乃さまを胸に、11月まで生きていけそうです。

    ではでは。

    美夜さんはじめまして。


    医龍外山で一生さんファンになった者です。←これ書くの、勇気要りました(笑)

    美夜さんのブログを読んで「これは観るしかない!!」と火がついて、先週末観て参りました。八犬伝。


    いや~~~……よかったです。命の洗濯です!しかし数日経っても心ここにあらず手につかずで、かなり困ってたりします。(笑)


    いや~~~、座長、素敵でした!!!生一生くん(なまいっせいくん)格好よすぎました。夢に出てきました。役柄もよかったなぁ…。村雨丸に選ばれたヒーロー…。たまりませんね~♪(あの日からおかしい………。)


    他の役者さんもそれぞれ華があり個性があって好きになっちゃいました。
    殺陣最高ですね。


    もう一度見たくて、今日のチケットを取りそうになりましたが、幼い息子達を置きざりにして観に行くのは人としてならぬ!!と、すんでの所で踏み留まりました。偉いですか?(笑)


    だからトークショーレポ、嬉しかったです(o^o^o)
    ありがとうございます!!

    またありますよね?一生くんの主演舞台。きっとまたありますよね!…それを信じて生きてゆきます(笑)


    DVDにならないかなぁ~。
    ではでは♪♪♪


    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク