『深説・八犬伝』バレンタインスペシャルカーテンコール (その2)

    というわけで本題なんですけど、
    なんかこう・・・・・・。

    痛々しさMAX! な感じなんで。そういうものだと思って読んでください。

    いまさらとか言うな!

    そして出来れば、その1を先に読んでください。
    バレンタインイベントで、役者が客に何かくれるとはいっても(チョコだろ?)。
    クリエのロビーは非常に狭い上に地下劇場なので、『役者が出口に並んでお見送りしつつチョコ渡します』はありえない。
    ていうか、そんなことしたら客出て行かないし。パニック誘発するし。将棋倒しとかになったら目も当てられない。危険過ぎる。

    まあやるとしたら、
    『節分みたいに舞台から客席にチョコばらまく』か、
    『抽選で客を壇上にあげて「はい、プレゼント」』
    だろうなあと思ってたので、そんなに過剰な期待はしてませんでした。


    で、カーテンコール。

    信乃さまが、両手を二回下に押さえるような仕草で客の拍手を鎮めた後。

    「今日は、バレンタインという事で、お客様にプレゼントがあります。少し待っていてください」

    と、役者さんたち全員一旦袖に退場。

    そして戻ってきた役者さん達の手には、小分けされたチョコの入ったビニール袋が複数。

    (ああ、やっぱり豆まき方式なのね)

    と思ってたら、

    「これから、お客様にお配りします」

    と、役者さんたちが客席に降りてきた!

    な、なんだってーーーー?!
    やたーーーー。


    と思ったら、信乃さま、私と反対側の下手に行っちゃったーーーー!

    えええええええーーーー? 信乃さまそっち方面担当なのーーーーー?!

    うあああ。信乃さま直接お客さんに手渡してるよ。下手席の人羨まし過ぎる。
    もうーーー。こっちの方にも来てくんないかなーーー、とじりじりしながら見ていたら。

    本当にこっちに来ました。

    ええええええええええ。うそおおおお?

    あ、あれ? ひょっとして信乃さま、最前列の人に順番に渡してる・・・・の?

    うひゃああああ。本当に来たあああ!

    間近に見る信乃さまは、
    綺麗でした。
    すごく、メイク映えしてました。



    わーーーー。
    なんか目の前に来てくれたし。
    微妙にうつむき加減でらっしゃるけど。
    私がガン見し過ぎだったのかもしれません。
    なんかすみません。手渡しされちゃってすみません。
    ありがた過ぎて、もうどうしたらいいのか分からない。
    なんだかもうこのあたりから、脳内ハレーションで。記憶が・・・。



    で、気づいたら後ろの列に移動していて、

    「隣の人に回してください」
    「行き渡りました?」

    って、あの低くてやわらかい声でおっしゃってましたよ。

    どうしよう。ちょっと幸せ過ぎるかもしれない、私。

    って、帰って早速旦那に報告したら、またチェシャ猫のようなニヤニヤ笑いで。

    「奥さん、オーラで一生くんを呼び寄せちゃったんじゃないのお?」


    私、声は出さなかったもん!
    でも手は振っちゃってました!!
    変な念波が出てなかったとは言い切れません!!
    ぶっちゃけ、キャモーーーーン!! って状態でした!!
    (あ、ミカヅキさん、次々期朝ドラヒロイン内定、おめでとうございます)

    しかし違います。私が念波で呼んだわけじゃありません(多分)。信乃さまが持っていた袋に、
    『高橋一生様 1列』って書いてあったから、多分役者さんごとに担当列が決まってたんです。
    で、信乃さまは1~3列あたり担当だったんだと思うよ。

    他の役者さんがどこで配ってたのかは、知らないけど(あっさり)。

    だって私、信乃さましか見てなかったもの。浜路なみに信乃さましか見えてない感じだったもの。
    いや、あの瞬間、私の思いは、浜路の思いを瞬間最大風速的に凌駕したと言っても過言ではないね!
    (我ながら本当に気持ち悪いな)。

    で、自分の担当列に配り終わった後、信乃さまは、

    「みなさん、行き渡りましたか?」

    って客席に呼びかけて、「まだー」って感じで手を振っていた後列の人の方に、凄い早さで走っていってました。

    さっきまで、舞台の上で汗まみれで熱演してらっしゃったのに、まだそれだけ走れるんだ。

    プロってスゲーーーーー。


    で、役者さん達は舞台上に戻られたわけですが、チョコが余ってて、これどうしようかって雰囲気になって。

    「投げてーーー♪」

    という観客の呼びかけに、困惑しつつも投げてらっしゃいました。

    壮助さんが、大きく振りかぶって、凄い綺麗なフォームで投げると、後方席から「おおーーー」と歓声が上がったので、相当遠くまで飛んでったんだと思います。
    後ろ見てないから、どこまで飛んでったのか分からないんだけど。
    だって私の視線は、ルカワを見ている時の晴子ビジョン(@スラダン)のように、信乃さましか(もういいって)。


    そんな感じで、イベントはお開きになりました。

    そして外に出たら、凄い雪が降っててびっくりしました。
    初日はそれほどではなかったのに、今回はがっつり降ってました。

    これってもしかして、もう反動・・・

    いや、これ以上書いちゃダメ、自分。
    最近ここで書いた事が、良い事も悪い事も結構な確率で具現化してきているような気がしなくもないのよ。
    わー。ひょっとして私ったら、言霊遣いとしてのスキルを身に付けてきちゃってるのかしら(ラノベみたい)。
    そのうち、スタンドが発現しちゃったりするのかしら。
    今のうちに、カッコいいスタンド名考えておこうかな。



    chocochoco


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:02/22 15:57にコメントくださった方へ
    ええもう。魂とか鼻血とか出なくて良かったです。

    魂は抜けても構いませんが、鼻血なんか出しちゃったら、本気で人間やめたくなってたと思います。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク