『深説・八犬伝』バレンタインスペシャルカーテンコール (その1)

    えー。多分お越し下さった方のほとんどが、イベントの事を知りたかったと思うのですが。
    そこまでたどり着く前に、時間切れになってしまいました。
    前振りが長過ぎるのが悪いんです。すみません。
    本題は、また後日アップします。


    ち、違うの。そうじゃないの。今回のこれは偶然なの。
    イベントがあると分かっていて取ったわけじゃなくて、平日とにかく前列席狙いで探してたら、たまたまこの日だったの。
    また東宝ナビザーブの罠にかかっちゃったんだよ。なんで一般発売後に1列目とか2列目とか取れるの? おかしいよ。絶対これは罠だよ。そして『ガス人間』の時も私全く同じ事やってたんだよ。

    というわけで、1列目上手(客から見て右。席番号の大きい方)で見てきたわけなんだけど。

    信乃さま見るんだったら、とにかくセンター。
    何はなくともセンター席。センターだったら間違いない!

    ですよ。

    信乃さまはですねえ。
    上手だと、近くに来ても背中を向けてる事が多いんですよ。なので、見せ場のシーンとかだと大体舞台中央にいるから、

    後ろ姿しか見えねええええ! 

    な事が多かったです。

    信乃さまチェック的には、

    センター>>>>>>>>>下手>>>>上手

    の順で美味しい席となっております。多分。


    衣装の詳細は良く分かりましたが。
    あと、殺陣のシーンの時に羽織(?)がひらりん☆とめくれて、
    黒いインナーと白い二の腕が見えましたぜ。
    チラリズム万歳☆ 

    その代わりに上手は壮助が、めったやたらとよく見えました。もう見え過ぎなくらい。顔も衣装もばっちりだった。
    誠治郎さんファンには、上手がオススメだな。
    あとは、毛野と小文吾もよく見えた。2人ともデカイ。そして顔力が凄い。特に小文吾。

    しかし、最前は、迫力あり過ぎた。

    殺陣シーンになると、風圧くるんだよ風圧。
    コロスの人達はぶっ飛んできそうだわ。
    ナガモノ振り回してるときなんか、客席まで届きそうで、もう怖いのなんの。
    だって、舞台と最前席の間って、人が一人やっと通れるくらいのスペースしかないんだよ。

    (あー・・・。これじゃあ刀が折れて客席に飛んできたりしても、避けようがないなあ)
    って半笑いで見てたら、

    セットの灯籠倒れた!

    ぎゃああああ。客席に転がってこないで良かった。
    だがこの位置だと、役者さんが捌けてきた時に、蹴躓くおそれが。

    (気付いて気づいて、お願い気づいて。お願いだからもう、ケガだけはしないでっ!)

    ってひたすら祈ってたら、2人の役者さんが一緒に捌ける時に(ごめん、誰だったか忘れた)、気づいて跨いでってくれました。
    その後にひっそりと、セットは幕袖に回収されてましたが。

    私、遊園地に行ってもジェットコースターには乗らないタイプの女なのに。
    こんなスリルとサスペンスを演劇で味わうはめになるとは。
    かなり心臓に悪かったです。

    しかし、腐っても最前だったと思い知らされるのは、この後のイベントでした。
    萌えの神様が降りてきたのです。


    つづく。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク