『深説・八犬伝』初日スペシャルカーテンコール

    信乃さま、素敵だったあああーーーーー!!

    やだやだ、もうもう。カッコいいじゃないのっ!!
    やっぱりチャンバラ&コスチュームプレイは、最高のエンターテイメントですねっ☆

    ・・・的な、舞台本編感想は、また後でじっくり書きます。

    どうかどうか。どなた様もケガや事故なく、最後まで完走することが出来ますように。

    さて。
    仕事の速い『八犬伝』公式HP担当さまのお手により、
    初日スペシャルカーテンコールの様子がupされてましたよ。


    私さあ。『怪奇大家族』で、高橋一生くんのファンになって以来、彼の舞台は全部見に行ってるはずなんだけど。

    彼がこんなにカーテンコールで、喋ったり、にこにこしてたり、お手振りしたり、仕切ったりしてるのって、初めて見たよ!

    彼は大概カーテンコールでは、淡々としてることが多い・・・よねえ?
    『から騒ぎ』の時は、女の子の格好で可愛くお手振りしたりもしてくれてましたが、特に挨拶とかはしてなかったし、それも役の一環て感じだったし。

    まあ、私も彼の『初日』舞台を見るのはひょっとしたら初めてだからかもしれないんですけど。
    なんでこれまで『初日』を避けていたかと言えば、緊張し過ぎてしまうからです。私が(いい加減慣れろ)。

    だから、今回のカーテンコールは、

    今の私なんだか、もの凄く珍しいものを見てる!

    って気分でしたよ。いや本当に。

    この舞台って、私の期待値もスペシャルだったんだけど、彼にとっても結構スペシャルなものなのかもしれない。

    ていうかさあ、彼、もともとこういう、

    キラッキラでヒラッヒラで、ケレン味もアクションも全開な、大人向けヒーロー舞台やりたかったんじゃないのかしら?

    どうなの? どうなの? それは全力で支持しますよ! 

    私も、アクションヒーローもの大好きですからっ!

    もう、信乃さまの「また足を運んでいただけると嬉しいです」とのお言葉に、

    はいっ、喜んで。また参上いたしますっ。

    と、心の中でお返事いたしておきましたから。無言で念波送っておいたから(怖)。

    あれーー? 
    私、今年は、「同じ舞台は3回まで」って決めてたはずなのに、なんで手持ちのチケットさらに増えてるのかなあ? おかしいなあ? 
    あんまりたわごと言ってると、したをちぎられてしまうのに・・・ねえ?


    でね、本当は時間の関係とかもあるから、メイン+あたるちゃんの挨拶で、誠治郎さんが締めて終わる予定だったみたいなんだけど。
    誠治郎さんが挨拶で、コロスさんたちのことをねぎらって前に出そうとしたりするのを見て、やっぱり全員に話してもらおうと思ったみたいで。

    信乃「誰が欠けても成立しない舞台ですから」

    ということで、全員挨拶その場で決定!

    座長っっっっ・・・・! 

    ナイス判断ですっ! 素晴らしいです。感動しました。
    うん。ほんと、みんなの挨拶聞けて、すっごく良かった。本当に良かった。

    その様子は、後編で見られることでしょう(ですよね?)。公式サイトさま、よろしくお願いいたします。


    <情報>

    ・公演時間は、一幕:1時間15分、休憩:20分、2幕:1時間30分
    ・登場人物多いから、『八犬伝』話を知らないという人は、公式HPで人物相関図だけでも見ておいた方がいいかもしれません。
    ・『クリエちゃん』はただ今、信乃様コス中。
    ・女子トイレと物販は混みます。パンフだけなら1階受付でも買えます。
    パンフは買いです。要チェックです!


    以下ちょっとだけ。パンフネタなので隠します。



    写真いいよっ! 俳優さん達のメイクもいいですけど、衣装もいい。
    衣装の細かい細工が分かってすっごく良かった。いい生地使ってますな。舞台で衣装がいいと気持ちがアガるね。

    あたるちゃんインタビューによると、『毛野の衣装は火をまとう鷹のイメージ』と衣装プランにあったそうですが。

    じゃあ信乃さまは、『静謐な泉or湖』のイメージで。
    浜路は、『春の花』で。
    壮助は、『夏の草or大樹』のイメージかなあって思いました。


    小文吾は『キレンジャー』だな! いいキャラだったなあ。小文吾。



    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク