スポンサーサイト


    結局私は、広義のヒーローものが好きなんだな。うん。

    先日、帝劇『モーツァルト!』を見に行った際に、『深説・八犬伝』のフライヤーゲット。
    今のところ公式サイトのと全く同じやつでした。紙質は結構良かった。

    以前私、『ガス人間第1号』のトークイベントレポで、

    「高橋一生氏はそろそろ、正統派のヒーローをやってもいいと思う。剣とか振り回しちゃいなよ、YOU!」

    的なことを書いていたんだけど。

    『八犬伝』のあらすじ見てたら、

    半分くらい合ってる! 

    ような気がしたんだけど、どうかしら、どうなのかしら。
    洋モノじゃなくて和モノだったけど、剣劇アクションという点では一緒だ。そんな気がする。
    やっぱり言霊ってあるんだね。
    妄言も書いておくと、割といいことあるんだね。うふふふふふふふ(怖)。


    となると、ここはやっぱり。
    ヒロイックファンタジーのお約束として、ヒーローが戦いで深手を負ったりしちゃうのかしら。
    それで、ヒロインにかいがいしく看病されたりしちゃうのかしら。
    眠ってる彼の傍らで、彼女が子守唄を歌ったりしちゃうのかしら。
    それで、目を覚ました彼に彼女が、
    「ごめんなさい、うるさかった?」って聞いたりして。
    それに対して、一生君があの錆を含んだ低音美声で、

    「かまわない・・・続けてくれ」

    なんて言っちゃったりしたら、私・・・。

    ご飯がどんぶりに5杯はおいしくいただけちゃいます!

    プリップリのツヤッツヤのテッカテカになれちゃいます。萌えで。

    まさに、焼け太りならぬ、萌え太り! 

    「東宝さーん、回数券出してー」な勢いで、リピーターになっちゃうかもしれません。
    またクリエ詣でかよ。実際にやりかねないところが自分の恐ろしいところだ。ガクガクブルブル。

    冗談抜きで、この手の定番かつ鉄板かつ燃え萌え確実なシーンは、入れておくべきだと思うのよね、ワタシ!
    だって、こんなシチュエーション、ファンタジーかSFか特撮じゃないと成立しないじゃないか!
    ないから。傷ついたヒーローがヒロインの歌声で目覚めるとか、そんなシチュ、現代劇ではありえないから!
    だから、ファンタジーでしか出来ない萌えシーンは、ここぞとばかりに! ふんだんに!! 力いっぱい入れておくべきなんだということを、ここに強く主張いたしまっす!!!

    そういうわけで、また日比谷方面に向けて、気持ちの悪い感じの念を送っておこうと思います。むーーーん。



    音楽担当は、中村中さんだそうです。
    おお、『ガス人間第1号』コンビ、再来だ。
    あたるちゃん公式ツイッターによれば、劇中歌も手がけているとか。

    え? 

    まさか歌うの? 

    主役が?

    いやいやいやいや。
    主役さん、歌は下手じゃないんだろうけど、凄く上手くはないんじゃないか? 
    というか、今まで彼が歌ってるところをあんまり見たことがないから、正直良く分からないけど。
    歌うくらいなら、舞台上を走り回っててくれた方がずっといいんですが。
    歌は芝居や殺陣よりもごまかしがきかないから、もともと歌の才能があって、さらにきちんと専門の先生の下でトレーニングしてきたような人じゃないと、舞台で歌うのはやめたほうがいいと思うの。
    『新感線』だって、あれは演劇というより総合エンターテイメントショウみたいなものだから、歌うのもアリかなあとは思ってるけど。それでも時々、
    (わざわざこの人に歌わせなくたっていいだろ)
    的な絶命音感のゲストだっているわけだし・・・
    いや、あえて誰とはいいませんけどね。うん。

    男子はチャンバラ。
    女子が歌。


    これですべては丸く収まります。
    まあ、『アクション時代劇』を謳ってるくらいだから、男優がアクション担当で、女優はミュージック担当なんでしょうけどね。女優さんはみんなミュージカル畑の人たちみたいだし。
    頼むからそうであってくれと願う、年末でした。あ、これも念を送っておくか。むーーーーーん!

    ではまた来年。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:01/07 00:10にコメントくださった方
    おー。ケータイセブン見始めてくださったですか。最初はシリアスっぽいんですが、だんだん脚本家達がやりたい放題になってきて、ラブコメとかホラーとか人情ものとかスラップスティックとか、色々な話がでてきますので、楽しんでください。

    『怪我と介抱シーン』は鉄板ですよねー! 
    あとはチャンバラがちゃんとしてれば、ストーリーは奇っ怪でもいいです。要するに、妖怪変化の類いを切って捨てて、八つの玉を集めて、神龍を呼び出して、願いを一つ叶えてもらうとか、そういう話なんでしょう?(多分違う)。
    台本・・・来週には出来上がってますようにって、また念を送っておきます。むーーーん!



    拍手レス:01/03 23:24にコメントくださった方へ
    先日はMDありがとうございました。聞きましたよ~。
    同級生よりもちょっと大人びた、でもまだ純粋な思春期の少年voice、堪能いたしましたっ! 

    相変わらず私、オリジナル版『八犬伝』のストーリーは何にも把握してません。某アニメの元ネタって程度の知識な上に、『トルー●ー』まともに見てないし、またうっかり年代がバレる発言になっちゃってるし。おかしいなあ。今年も17歳なのに(おいおい)。
    あんまりストーリーを知らない方が舞台版を素直に楽しめそうなので、もうこのまま見に行っちゃおうかなあと思ってます。
    しかし、人形劇版にはそんな萠シーンがあったのですか。舞台でやるのは難しそうですが、映像でやったら、怖くも美しいシーンになりそうですね。

    「きらめく星座」検索してみました。いいかも♪  『坂の上の雲』見て以来、私の中に『制服ブーム(軍服含)』が到来しているので、「学生服着せたいっ!」と思ってしまいました。まだ似合うと思います。いろいろと間違ってるのは承知の上です。

    Re: >Hie さん
    Hie さんは舞台無理そうですか。2月って以外と時間取れなさそうな時期ですものねえ。

    佐治君の歌は、上手いのか上手くないのか、地なのか芝居なのか分からない、絶妙なラインでしたねえ。
    私的には・・・可愛らし過ぎて、なんかむずがゆかったですがw
    あ、でも一生くんの舞台デビューはガブローシュだから、本人的にはいいのかもしれないですね。
    あけましておめでとうございます!
    はぁ~素敵すぎます!そんな状況!!まさにメシウマじゃないですか!
    今回の舞台、行けそうにないのですが。見た~い!!

    自宅は大好きです!佐治君の歌!(爆)
    ガブロッシュも見たかったなぁ…。最後のシーンで号泣しそうですがw
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
