高橋一生君の次のお仕事は、アクション時代劇だそうです


    『深説・八犬伝~村雨恋奇譚~』
    作・演出:西田大輔
    2011/2/11~24 日比谷シアタークリエ
    出演:高橋一生 中村誠治郎 古川雄大 保坂知寿 他
    12月18日発売



    見た途端、ひとしきり大笑いしてしまいました。
    『薄桜鬼』の初日に、この情報かー、ってね。
    やっべー、どうしよう。超楽しみすぎて、笑いが止まらない。
    『窓』は、純文学的色彩の濃い舞台だったから、今度はそれとはベクトルが真逆の、コッテコテのエンターテイメントの仕事を受けたのかもしれないですね。
    いいよー、いいよー。超いいよー。
    一生くんは、和装とか、刀とか、立ち回りとか、
    絶対凄く似合うと思うのっっっっ!!


    しかしなんで、一生くんと窪田君は、交互に、同じ方向のお仕事やるんだろ? 
    単に私が注目してるから、そう見えるだけなんだろうか?
    こじつけでもいいや。
    この2人は、そろそろエンカウントしてしまいたまえ。
    なんかこう、兄弟とか、同僚刑事とか、そんな感じのバディものがいいと思う。
    誰か企画出してー!(念)



    一生くんは、『静』の芝居が上手過ぎるんで、今までナイーブで繊細な役のオファーが多かったんだと思うけど。
    でもあの人、本当は相当動ける人だと思うよ。舞台とか見てると、時々(今の何?)って、どきっとするくらいに、速くて鋭い動きをしてるもん。

    彼は主役やってる時も、舞台の真ん中でギラギラしているより、一歩引いたところからすべてを俯瞰しているような印象があって。
    私は、彼のその聡明さと冷静さが好きなんだけど。
    たまには、思う存分はっちゃけちゃってもいいじゃないか! 
    ねえ?


    しかし、周りが特撮とか某ミュとかで名前を見たことのあるイケメンばっかりだなー。
    なんで、一生くんがここで主役なんだろ(おい!)。
    これはあれかな。安心感と安定感抜群の彼に、中心にいて欲しいってことかな?
    一生くんは見た目若く見えるけど、実際は芸歴20年のベテランだもんねー。
    ここはひとつ、若手役者の面倒をみてやってください、座長!

    て気分になってきたよー。いえーーーv


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:10/06 01:52にコメントくださった方へ
    『MM9』、DVD予約されましたか。私はまだ迷ってます。
    買うなら早くしないと、予約割引がなくなりますよね。きっと。

    『八犬伝』、昔子ども向けにリライトされているものを読んだ気もしますが、何も覚えてません。ドラゴンボールみたいな話でしたっけ?(違うんじゃないか)
    一生くんが正しくヒーローっぽければ、何役でもいいです。
    少しは予習しておいた方がいいのかしら。

    事務所先行予約なら、チケットはとれると思います。
    私は、ずっと一生くんの事務所経由で買ってますが、取れなかったことないですよ。
    時々神席が来るので、もういい加減、名前覚えられてるんだと思います(苦笑)。
    ホント私って、律儀なオタクですわ。
    拍手レス:10/04 22:38にコメントくださった方へ
    「八犬伝」。客層がいつにもまして読めない舞台ですが(やっぱりテニミュファンとかが来るんでしょうか?)、平日マチネならどうにかなるんじゃないでしょうかねえ? 

    『薄桜鬼』のチケットは、私は、窪田君事務所枠の先行抽選で、3日中2日さくっととれたのですが(千秋楽はさすがにダメでしたが)、同じところで頼んだ友人は、2日頼んで両方外れたと言ってたので、当たりやすいのかそうでないのか良く分からなかったです。

    当日券は若干数出ているそうです。平日マチネの追加公演分なら、まだぴあとかイープラスとかでも買えるみたいですよ。
    エンタメ舞台が好きなら超おすすめです。


    Re: >そら豆 さん
    情報が役に立ったなら何よりです。
    まだ先ですけど、私も血湧き肉踊るくらいに楽しみです。
    観に行きましょうね。
    お互いチケ取り頑張りましょうね。
    時間とお金を作りましょうね。
    お邪魔しますm(_ _)m
    勝手にお邪魔します。
    高橋一生さんの新情報ありがとうございます。
    ここにたどり着かなかったら知らなかったぁ(ToT)
    危ないっ危ないっ

    絶対観に行きます!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク