スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    9月は高橋一生月間(再び)です

    て、遅いよ自分。もう9月も3分の1が過ぎた上に、今週末から『窓』開幕だよ。
    わあ、更新滞っててなんかすみません。ネタには事欠かなかったんですけど、
    全て今年の猛暑が悪いんです。
    パソコンの前に座ると、物理的に暑かったので、記事書く気力が湧かなくて、つぶやきに逃げてました。

    正直まだ『エネミイ』の余韻が残っていて、
    (はあ、礼ちゃん可愛かった。弟にしたい
    て、未だにぼんやりしているんですけど、切り替えてっ、自分。今週末には下北に行くんだから。


    というわけで、『窓』関連、色々。


    演劇ぶっく 2010年 10月号 [雑誌] 高橋一生インタビュー1P

    髪切ったんですね。不敵な眼差しが良い感じです。
    インタビュー内容は、『窓』のことと、その他色々役に対するスタンスなど。相変わらず言ってることが知的でカッコいいです。



    M&Oplays+PPPPプロデュース『窓』 vol.02  from 倉持裕

    倉持さんから見た一生君評。こういうのは凄く貴重な気がする。超うなずきながら読みました。
    『引き算の演技』って、本当にそうですよね。
    私、(俺を見ろ、俺を俺をーーーー!)って、太陽的にギラギラしている役者は苦手で、なんでかというとそういうのを見ると、自分の蟲っぷりが照らし出されるようで、なんだか死にたくなって来るからなんですけど。
    太陽よりも月光のように、静かに煌煌と輝いている役者の方が私は好きだな、って、さりげなく褒め讃えてしまったよ
    やだ何私、照れる。
    某T島監督の『舞台の申し子』発言に、ちょっと張り合ってみたくなったの、夏。



    演劇ラジオ「シアター F」ゲスト: 高橋一生さん(窓)

    神様仏様エフエム世田谷(83.4MHz)様っ
    超素敵なインタビューをありがとおおおおおおおおお!!
    これは素晴らしい。ビバネット配信!
    こんな良いものを、クリアな音質で聞けるんだから、いい時代だ。
    子役時代の話とか、本人の口から語るのって、本当に珍しいんじゃない? 別に隠しちゃいないんだろうけど。そういう機会は今まであんまりなかったという意味で。

    ナビゲータの植本潤さんも役者さんだから、いちいち確認しなくても演劇界の背景が分かりあえてるので、やりとりがスムーズで良いね、良いねっ。

    そしてやっぱり、一生くんは話しっぷりも超頭良さそうだ。
    あの低音美声で、淡々と、よどみなく喋ってると、1年前のトークイベントを思い出しますな。
    ああいうのはもうやらないのかなあ。
    あまり頻繁にやられてもモニョるけど、4年に1度くらいならやってもいいような気がする。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:09/16 23:00にコメントくださった方へ
    私、「ジュウレンジャー」まだ見てないんですよ。ぷにぷにしていて可愛かった、という噂は聞いているのですが。あまり一生氏の子役時代の作品て見られてないんです。一番古いのが、『友子の場合』かなあ?
    『ソイル』のDVDは買いました。私的には『買い』な最終回ディレクターズカットと未公開映像集でした。『MM9』は、最終回までに班長回があるかどうかで、購入するかどうかを決めます。なんか、オペレート班の方が、スピンオフがある分美味しかったと思います。本編より面白いし(愚痴)。

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。