スポンサーサイト


    8月は窪田正孝月間です

    昨日は凄かったね。
    『ゲゲゲの女房』『JOKER』『僕がセレブと結婚した方法』の3作品で、全く違う顔をした窪田正孝君が見られましたね。

    で、とりあえず<JOKER>の簡略感想。

    <JOKER>

    狂気を装う、無差別連続殺人犯役。
    窪田君は出来る子なので、シリアルキラーくらいできるだろうと思ってましたが、やっぱりちゃんと出来てました。
    窪田君は、元々目が虚無的で結構怖いんだよね。キョドッてる時とか、時々逆三白眼になってるから、余計奇妙な印象を与える目をしてます。
    だから惹かれるのかもね。私は、暗い目をした役者が好きなので。

    これで、ストーリーがもうちょっとまともだったらね。

    ・堺さんが1日で見つけられた証拠を見つけられない警察は、どれだけ無能なのかとか。
    ・無罪になったからって、大量殺人犯をすぐに退院させるなんてあり得ないだろうとか。
    ・堺さんが余計なこと教えたから、あの被害者の父親まで前科者になっちゃったんじゃねえ?
    ・てか、堺さん達のやってることって、被害者遺族の苦悩を増やしてるだけなんじゃね?

    とか、この話だけ見ただけでは、ツッコミどころがあり過ぎて、来週も見ようという気にはなれませんでしたが。
    『ブラックエンジェルス』みたいな漫画的ご都合主義に満ちたストーリーで、ゲスト扱いな分、窪田君も役に飲み込まれ過ぎずにすんで良かったのかも。
    これが、『ダークナイト』の『ジョーカー』みたいに、徹頭徹尾揺るぎない悪役だと、役に取り込まれて、役者の精神が危険になる気がします。


    で、次は別のお話。

    『ガチバンMAX』の初日舞台挨拶&トークイベント決定!!
    http://b-cine.com/eiga/gachibanmax/

    うん。でも、発売日、私ダンナの実家に行ってる予定だから、チケ取り合戦に参加できないや。はははは。
    無理だ。ダンナの家からチケットぴあに電話かけるとか無理だから。
    またチケット瞬殺だろうしなあ。
    チケット取れた人は楽しんできてください。
    もしあまったという方がいらっしゃいましたら、声かけてください。よろしくよろしく。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    拍手レス:08/04 22:48にコメントくださった方へ
    ゲスト犯人だけが目立つというのも、ドラマ全体から考えたら本当は良くないと思うんですが、窪田君はやっぱり巧かったですね。うんうん。あの狂気を装った目から、素に戻る瞬間の芝居は見事でした。
    確かに、窪田君みたいに目とか表情だけで芝居が出来る人は、あんまり台詞がないほうがいいですよね。説明的な台詞が多いと、なんか萎えちゃうし。

    次またクレイジーな役をやるとしたら、『相棒』のゲスト犯人役がいいなー、とこっそり思ってたりします。
    そしたら、寺脇さん降板以来、ふて腐れてみるのをやめちゃった『相棒』をまた見てもいいと思っています。
    ふふふふふ。
    拍手レス:08/05 17:59にコメントくださった方へ
    情報ありがとうございます。
    ちょっこしでも出るなら、来週も予約録画しておきます。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
