「MM9 」第3話『取材、実態、気特対。』

    面白かった!
    結局何も起きない話だった上に、Mすら全く出てこなかったけどな!

    アバンの、機動班3人のカット割りが、妙に凝っててカッコ良かった。
    あと、今回ちゃんと『気特対』のお仕事風景が描写されてたので、これが1話でも良かったような気がしなくもない。
    じゃあ、なんだかふわっふわしてた古厨監督回は、私的にはエピソード0という扱いにすればいいのか。


    ミカヅキさんは仕事が『待機』になったため、デートのキャンセルのためメールをしようとしたところ、彼氏から既にキャンセルメールが。
    私、1話でも思ったんだけど。
    『好きだよ』とか『いつでも君のことを思ってる』なんてメールを送ってきやがる男は、

    根本的に信用できないからやめた方がいいと思うの。

    無理! 超無理! ありえない。
    ギャグでもないのに、そんなの真顔で書ける奴って信じられない!

    「やめなよ~、やめときなよ~、やめた方がいいよ~」
    って、私も言いたくなりました。



    で、最近話題の美少女、橋本愛ちゃんご登場ですが、彼女の役名は
    二田良秋津
    というらしい。

    なんだこのラノベネーム?

    普通に読めません。
    にたらあきつ?
    変な名前。


    <今週の灰田班長>

    班長に女がいるのかどうかが気になってしょうがない
    のですが、そのあたりはどうなっているんでしょう?(原作ではいる)。

    班長とミカヅキさんはお似合いだから、付き合っちゃえばいいじゃない、とスイーツ(笑)なことを思いつつ。
    男と女ということを感じていないわけではないけれど、仕事仲間という線引きはきっちりわきまえてる、みたいな微温的な関係性のほうが好みではあります。

    話の最後の方で、班長がミカヅキさんのことを、何か言いた気な微笑を浮かべて見ているシーンが2回あるんですが。(恋愛感情というよりは、心配とか、見守っているとか、ちょっとからかってやりたいとか、そういう含みのある表情なんだけど)
    2回ともほとんど同じ表情だったのに吹いてしまった。

    どんだけ班長はミカヅキさんのことを見つめていたのかと!

    ていうか、普通こういうシーンでは、表情を変えるのがお約束の気がするんだけど、その定石も外されたのがなんか凄く意外だったので、変に笑ってしまった。これも狙ってやってるんでしょうけどね。

    あと班長は、イレギュラーなことがあっても、特に取り乱さずに淡々と物事をこなすところが、理系男子って感じでカッコ良かったです。
    私がとても取り乱しやすい性格なので、ああいう冷静さは憧れます。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:07/28 01:08にコメントくださった方へ
    班長出番多かったですね!
    そうそう、ネクタイ。
    私、手フェチなので、さらさらっとネクタイを締めるときの指先の動きに、ドキドキしましたっ!
    ただやっぱりセーターにネクタイは合わないなー、とは思いましたが、それはいいです。
    セーターは好きです。胸板の厚みが分かるのが良いです(どこ見てるんだか)。

    Mは、SF世界の怪獣的なものかと最初は思ってたんですが、土着的な妖怪っぽい雰囲気も持ってますね。だから、魔化網っぽくも見えるんだなーと私も思いましたので、それは暑さのせいじゃないと思います。

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク