窪田正孝君がゲゲゲに登場したよ

    ◎アシスタント、倉田圭一役

    思ってたよりも出番が多そう。アツくて一途で一生懸命で、時々空回りしちゃいそうな役所は、とても窪田君にあってそうで良いですね。
    しげさんの家を見つめるシーンでは、

    「武者震いがするのお」

    とでも言い出すんじゃないかと、ハラハラしてしまいましたが(@風林火山ネタ)。

    倉田君のモデルは池上遼一先生だといわれてますが。
    池上先生といえば『クライングフリーマン』ですが(というか、私はこれしか読んだことない)。
    喫茶店で一度読んだことがあるきりなので、ストーリーは全然覚えてないのですが。確か。

    ・主人公が殺し屋で。
    ・殺しの仕事が終わると、涙を流すという設定で。
    ・なんかやたらと脱いでた。

    ということだけが印象に残っていますが、この殺し屋さん、窪田君に似合いそうだなー、とか思ってしまったことは、ここだけの秘密だぞ(おい)。


    あと、今週の「ステラ」(7/30号)に、アシスタント三人衆のインタビューがそれぞれ1Pずつ載っているので、チェックしましょう。写真もインタビュー内容も良いですよ。窪田君茶髪だ。


    で、知らぬ間にゲスト出演の仕事をしていたらしい。

    星屑 窪田君プロフィールページより

    ■ CX「JOKER~許されざる捜査官」第4話
      8月3日(火)21:00~21:54 O.A..


    なんか、犯人役っぽい。
    本編は見てないけど、要するに現代版『仕事人』みたいな話なんでしょ?
    じゃ、これだけ見よう。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    『はやぶさ』の話
    DVDお持ちでしたか。
    あれをプラネタリウムのドームで見ると、3Dじゃないのに、3Dみたいに見えるんです。専用眼鏡なしでも飛び出して見えるのでびっくりしました(そして、ちょっと酔いかけました)。

    「ヤマト」ネタのニコ動のあれも観ましたよ。というか、それ観て予習してからプラネタに行ってきました。あれは傑作動画ですね。『はやぶさ』のBGMも、荘厳ななんちゃってクラシックだったじゃないですか。あれは盛り上がらざるを得ませんね。日本人のDNAには、『ヤマト』のオーケストレーションが刻み込まれてるから。

    息子さん理系男子ですか。いいですね。ぜひとも大学で、ロボット工学の勉強をしてください。そして歩くケータイとか、火星で探索するケータイとか、遠くの星まで出掛けて行くロボットとかを作ってください。時代は君たちのものだ!
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    拍手レス:07/24 11:24にコメントくださった方へ
    初めまして。コメントありがとうございます。
    レポ、気に入ってくださったようでありがとうございます。
    今後も見てきたものは書きたい・・・・と思います。

    窪田君の最近の活躍は本当に凄いですね。このまま若手実力派として突っ走っていって欲しいです。
    できれば、メジャーマイナーくらいの立ち位置でやってって欲しいですが。
    あんまりメジャーになると、『もういいや』って気持ちになってしまうかもしれないので。

    コメント返信>Tさんへ
    こんにちは。
    私のダンナが関西人なのですが、倉田君を見せたところ「関西弁はそんなに気にならない」って言ってたので、頑張って練習したんでしょうね。多分、彼は耳もいいんじゃないかと思います。
    大河はそのうちきますよね。だって、彼は殺陣も出来るし馬も乗れますから。

    ところで、『はやぶさ』映画が良かったんですよー。映画自体がはやぶさを擬人化してるし、観終わったあと「はやぶさくん」と君付けしたくなるこの気持ちは、セブンさんに『さん』をつけたくなるのと同じようなものだなと、思いました。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    拍手レス:07/21 23:41にコメントくださった方へ
    私は、窪田君がブサイクに映ってる程萌えるので(笑)、倉田君の田舎臭いビジュアルは気に入っていたりします。
    大河はそのうちきますね。そろそろNHKのプロデューサー様が『13人の刺客』を見て、窪田君に何の役でオファーをしようか考えている予感がします。2年以内に何かしらの役でどっかに入ってそうな気がします。この予測が当たってたら褒めてください。

    窪田君は公式サイトを作ってもらってもいい頃合いだと思います。お仕事情報はそちらにいち早く載せてもらって、月に1、2回本人のメッセージを出せばいいんじゃないかしら。あんまり筆まめじゃない人だから、ブログよりそういう形があってそうだと思います。

    そして、やっぱりそのうち一生くんと窪田君がエンカウントする気もしてきました。超能力兄弟とかやればいいよ。腕からスモークでも、目からビームでも、何でも出しちゃえばいいですよね!(って強要するな)。


    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク