スポンサーサイト


    鉄の骨 第3話

    <注:全く本編については語ってません>


    若社長はやっぱり、台詞なしのチラ出だけでしたが、もう出番はないのかもと思っていたので、まあ想定内。
    でも4話はホントに出番なさそうね。
    あ、でも私、先週の感想で
    「平太をトキワ土建に誘っちゃえばいいじゃない」
    って書いておいたら、ホントに誘ってたよ!

    哲さんが!

    そっちか(笑)

    あーうんうん。
    きっと哲さんは、先代の社長の頃からずっとトキワ土建で働いてて、若社長が小さい頃から「坊ちゃん」とか「若」とか呼んで、息子のように可愛がってたんだよ。
    で、先代には今40歳くらいの佐藤さん(仮名)という有能な部下がいて、坊ちゃんも佐藤さん(仮名)に懐いてたんだけど、なんとその佐藤さん(仮名)の裏切りで、トキワ土建の談合が暴露され、社長はそのショックで引退して、若社長があとを継いだのね。
    信頼していた佐藤さん(仮名)に裏切られて、若社長もすっかり人間不信になっちゃって、反動で脱談合を独断で強硬に押し進めた結果、古い人が何人も辞めちゃって、それでも無表情で仕事をする若社長が痛々しくて、哲さんは若社長の味方になってくれる若い人材を捜してたのよ。
    そして、平太に狙いを定めたわけ。

    ・・・というニッチな設定を考えついてしまったのですが(所要時間約3秒)、こんなサイドストーリーをやってみたりする気はないでしょうか、NHK様!

    そして、佐藤さん(仮名)をやるなら誰がいいかも考えてみたのですが、色白長身痩躯で眼鏡とスーツの似合う40歳くらいの俳優さんて誰がいるだろう?
    いや、このビジュアルなら、他のオッサン俳優さん達とかぶらないからいいかなー、と思ってw
    ・・・・ミッチー?
    ちょっと違うな。ミッチーだとケレン味があり過ぎる。伊勢谷友介だとカッコ良過ぎるし。
    て、妄想だけでここまで盛り上がれる私って、ホントに気持ち悪いね。うん。


    で、今週の主役は志賀廣太郎さんでした。
    先週の最後で、
    (あんな美声では、匿名電話でもすぐバレるって)
    って思ってたら、ホントにバレてた(笑)
    今週はいっぱい喋ってましたな。
    ボスを決める時の、

    「俺、やろうか?」

    にもうしーびーれーたー。超低音美声の威力が凄過ぎる。
    あの声で『俺』とか言っちゃってるのがいいのですよ。『私』でも『僕』でもなく『俺』。
    枯れかけたオッサンが自分の挟持を見せたって感じで、とーきーめーくー。


    ちなみに高橋一生くんだと『僕』呼びが一番萌えますね。







    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
