スポンサーサイト


    『エネミイ』観てきました!

    詳細な感想は、千秋楽後に書く・・・・予定ですが。
    取り急ぎ、ネタバレ抜きの箇条書き感想。


    ・舞台がかなり広めに作られていたため、客席はB1列から。
    私、最前列でした
    去年のイッセーイベント以来の神席だったな。もう良く見える見える。
    チケット見た段階では(4列目くらいかな?)と思ってたので、現場で席見て緊張のあまり胃が痛くなりそうでした。

    ・でも、舞台始まったら、すぐに話に引き込まれて、緊張を忘れました。

    ・とにかく脚本が面白い。『学生運動』『戦い』『家族』のお題から容易く予想されるような話では全くなかった。その予測の外し方と、伏線と、小道具の使い方が素晴らしい。

    ・高橋一生君は、ああいう普通で繊細な男性をさせると本当に絶品だな。あざとくない。うるさくない。でも印象に残る間合いと空気感。あ、ビジュアルも良かったですよー。

    ・というか、役者が全員上手い。全員キャラ立ってる。全員主役に見える。

    ・上映時間は、約2時間35分。途中15分の休憩あり。でも、全く長さを感じないスピーディーな展開でした。


    行こうか迷っている人は、見てきた方がいい。後悔はしないはずですよ。

    というわけで、ある方からチケット譲ってもらったので、明日も行ってきますー。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Re: 追伸
    シアタートークレポは・・・なんとかしたい・・・・と思います。
    拍手レス:07/07 00:49にコメントくださった方へ
    一生君は、また若返ってたような気がします。一見24、5才に見えます。多分。
    でもねー、時々、隠しきれない色気がねー、でちゃうんですよねー、ふふふ。
    そのあたりも含めて見て来てくださいねー。
    しかしあのパンフ、キャストインタビューが全然載ってなくてショックでした。何故? 国立だから?

    私も、ガメラもゴジラも全然見てません。
    でも、『MM9』は、むしろ特撮に馴染みのない人に見て欲しくて作ったんだろうと思いました。だから、舞台畑の人が多いキャスティングなんじゃないかしらね。


    ↓追伸
    小劇場は狭いので、はじっこの席でも見やすいですよ。
    私が見た時は、ラッキーなことに前が空席だったので、全くストレスなく見られました。
    拍手レス:07/05 01:22にコメントくださった方へ
    どーもお陰様で、シアタートークも含めて見て来ました。
    えーっと、やっぱりレポした方がいいでしょうか?
    需要あるでしょうか? あれば書きます。
    (一生君が出てなかったので、大分忘れてますが←おい)

    今日パンフをお送りしました。
    見に行けるそうで良かったです。
    一生君の自然な上手さが凄く良く発揮されてましたし、話自体の出来も良いと思います。
    いい意味で予想を裏切る舞台だと思います。楽しんできてください。



    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
