『MM9』とか『鉄の骨』とか

    今月に入った途端、高橋一生氏のお仕事情報のあれやこれやがまとめてやってきたもので、私の情報処理が間に合わず、あたふたしている間に時間ばかりが過ぎてしまいました。
    私の萌え容量は、ひたすら深いのですが入り口が狭いので、同じ時期に見るべきものが複数あると、何にどれくらい力を入れたらいいのか分からなくなって混乱してしまうのです。
    個人的には、1クールに1作品萌えがあれば十分なんですけどね。

    落ち着け自分。
    というわけで、主に自分のために情報を整理してみました。
    まずはテレビ編。



    <『MM9』BS-TBSでも放送決定!>

    『MM9』公式HP

    よっしゃーーーーー! 
    これならCS入ってるから見られるっ!

    良かった。これで、iPadを買わなくてもいいし、関西に引っ越さなくても良くなったわ。

    やっぱさあ、この手のSF特撮ドラマは映像が凝ってるに決まってるんだから、パソコンとかの小さいモニターで見るんじゃつまんないよ。せめてテレビ画面くらいの大きさで見なきゃねえ。
    なんでしたら、『ドグちゃん』の時みたいに、総集編を映画館で流すイベントをやってくださってもいいのですよ。
    なんなら、映画にしてくださっても構わないのですよ。
    むしろ望むところだ!
    そのためにも、ファンが盛り上げて行きましょー。


    <特撮ニュータイプ 2010年7月号 『MM9』特集9p>

    この件については、後で別エントリで書きます。
    一般のテレビ雑誌とかでは、こんなに詳しく取りあげてくれないと思うから、買うといいですよ。


    <『鉄の骨』 NHK総合 7/3(土)夜9時スタート(全5回)>

    公式HP

    はい、みなさん、ご一緒に。

    ス・ウ・ツ! ス・ウ・ツ!!

    ご唱和ありがとうございました。
    というわけで、スーツですよ。『ゴンゾウ』の日比野君以来のスーツですよ、多分。
    そして社長さんだそうですよ。それはちょっと意外な配役ですが、やり手の若社長にちゃんと見えるので、全然オッケーです。
    てか、他のキャストを見ると、見事に一癖ありそうなおっさんばっかりで、このままだと小池君が一人、狼の群れに放り込まれた子羊みたいになっちゃうので、割と年の近い、でも芝居のちゃんとしている一生君が配置されたのかなって気がします。
    で、いつから登場するんでしょうね。まだ舞プロさんの事務所HPでは告知されてないから、後半かな?

    しかし、談合とか入札とか、全然分かんない世界だわ。

    「異議あり! その入札価格、あなた最初から知っていたんじゃないんですか?」
    「異議あり。 今の発言には根拠がない。名誉毀損だ。撤回していただこう」
    「異議を認めます」


    ってこれだと、そのまま逆転◯判。
    すみません。分からない世界すぎて、スーツでガチンコ対決と聞いたら、こんな光景が脳内で繰り広げられてしまいました。

    でも、弁護士役は凄くいいと思うので、いずれ別作品で弁護士(当然眼鏡@メタルフレーム)とかやって欲しいでーす。


    関連記事
    Comment
    拍手レス:06/12 07:59にコメントくださった方へ
    コメントありがとうございます。

    そういえば、一生君が地上波で見られるのって、『ガス人間』以来なんですね。NHK様のドラマは見応えがあるものが多いので、私も楽しみにしてます。
    個人的には『MM9』の方が燃えそうではあるのですが。

    窪田君も、水面下ではコンスタントにお仕事が入っているようで喜ばしいですね。公式発表をのんびり待ってます。

    やっぱり言霊ってあるんだなと思います。
    自分的にはただのネタのつもりでブログに書いておいたことなのに、時々妙なシンクロニシティやニアミスが起こるので、我ながらぎょっとする事もあります。

    なので、どさくさに紛れて、今後も希望とか願望とか妄想は、色々と書いておこうと思います。

    一緒に祈りましょう。

    「どうかまた、NHKさまに呼んでもらえますように。
    朝ドラか大河のレギュラーになれますように。
    一生君と窪田君がどっかの現場でエンカウントしますように。
    バディものは萌えの鉄板だから、兄弟とか同僚とかがいいなあ。
    やっぱりアクションは必須でしょう。走るシーンとか格闘シーンをガンガン入れて欲しー。
    それなら、刑事モノもいいかもー」

    ・・・・・この手の妄想ならいくらでも垂れ流せる、自分のオタク脳が心底キモイです。

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク