スポンサーサイト


    「MM9―MONSTER MAGNITUDE―」

    公式発表来ました。

    スポーツ報知大阪版

    『MM9』公式サイト

    MBS公式サイト

    先生、質問です。
    これは『古代少女ドグちゃん』やってた枠ですか?
    つまり、関西でしか見られないという事ですか?

    あーーー、もおおおおおーーーっ!

    関西に引っ越したいっ! 




    それは無理矢理さておいて。
    予想通り、高橋一生氏のクレジットは3番手でした。
    『SOIL』の片栗君みたいに、

    『クレジット3番目あたりが、実は一番美味しい役回りの法則』

    が、今回も発揮されてるといいですなあ。
    まあ、これは今私が作った法則なんですがw
    いや、マジな話、主役って、ストーリーを進めていく役割を担わなくちゃいけないから、意外と自由度が低かったりするのよね。
    準主役とか脇役の方がキャラの自由度が高いから、結果的に妙に美味しい役になってることはままあるじゃないですか。
    『医龍2』の外山先生なんかその典型だよね。
    個人的には、一生君は、もっと静かな佇まいで、作りこんでいるけど素でやっているように見える役の方がいいと思ってますが。
    だから『LOVE MY LIFE』のタケちゃんは凄く好き。
    あれは良かったよね。なんか『匠の技』って感じだった。うんうん。


    ところで、原作者の山本弘って、昔ファンロードの常連投稿者で、

    「俺はロリコンだーーーーーっ!!」

    って叫んで、微妙な画力で漫画描いたりしてた人だよねw
    なんでそんなこと知ってるかと言えば、そりゃ私も読んでたからだよ、FR。
    だって、昭和のオタクの情報源でしたもん、あの雑誌。
    そんな私も大人になって、今年でめでたく17歳です(おいおい)

    山本氏の小説は読んでませんが、『トンデモ本の世界』は読んでました。

    『ノンフィクションと言っても、所詮は著者の主観。
    だったら、ホラ話だと最初に断言して、読者を面白がらせることに専念しているフィクションの方がリアル』

    ということを、『と学会』の本から教えていただきましたね。


    これは多分DVDは出るよね。
    だったら、映像特典は、
    原作者と総監督と高橋一生君とで、怪獣トークをやってください!
    もう男子トーク全開で!
    すんごいマニアックな感じで!
    「言ってる事が空中戦過ぎて、わけ分かんないよっ!」
    ってくらいのレベルでっ!
    それで、マニアックな発言に対しては、注釈のテロップが流れるんですよ。ニコ動みたいにw。
    で、トークが白熱するに連れて、注釈テロップがどんどん出てきて、しまいには画面が見えなくなっちゃう

    ・・・みたいな定番ギャグをやるといいと思いまーす。
    前からちょこちょこ書いては来ましたが、やっぱり高橋一生君と窪田正孝君て、選んでる仕事の方向性が似てると思うわ。

    窪田君が『ドグちゃん』やるって聞いたとき、
    (なんでこの監督のラインナップに雄大監督が入ってないんだ。そしたら一生君もゲストに来るはずなのにっ)
    <何そのセット扱い>

    って思ってたんだけど、しばらくしたら一生君が『SOIL』に出る事が分かって

    (そうかっ! 雄大監督はこっちの準備で忙しいから、ドグちゃんには参加しなかったんだな、了解っ)

    って勝手に納得してたんだけど、そしたら今度はドグちゃんの枠に一生君が出るんでしょ?

    なんだろう、このニアミス具合。

    もうホントに一生君と窪田君はエンカウントしちゃえっ! 
    共演しちゃえっ!
    その場合は兄弟役を激しく希望!
    一生君は5人兄弟の長男だし、窪田君は3兄弟の末っ子だから、ぴったりだと思います。
    まだ2人がやってないジャンルのSFなら、サイキックアクションがいいかな。
    2人ともバリバリ動けますぜ、ダンナ(誰?)。
    ここは『ナイトヘッド』のリメイクなんかどうでしょう?

    「怖いよ、兄さん」
    「大丈夫だ。俺がついてる」


    きゃあああああ。

    そんなの想像しただけで、ご飯がどんぶりに5杯はおいしくいただけちゃいますっ。
    イケる。これなら女子にもウケる。というかむしろ女子にウケる!

    ホモがバディものが嫌いな女子なんていません!!

    ちなみに、私『ナイトヘッド』見てないんですがw
    相変わらず適当な知識で言ってみました。サーセン。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:05/31 21:16にコメントくださった方へ
    レスが遅れてしまった上に、まとめレスで済みません。
    感想ありがとうございました。
    また、笑っていただけたら幸いです。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
