『SOIL ソイル』 BLOCK 7

    今回の感想は、結構なネタバレになってまーす。
    あと相変わらず変な雑感が交じってまーす。
    なので隠しておきます。
    ネタバレ上等という方のみどうぞ。

    それから、4/22(水)深夜3:40からは、BLOCK1~7を一挙放送!
    なので、見逃した人や録画したい人はチェキラッ☆(←死語っぽく)


    1.soil 
[名] 1 [U](▼種類は[C])土壌, 土(特に植物の生長に関係する地表上層) 
    2.soil 
((形式))[動](他) 1 (特に大便で)…をよごす;…にしみをつける

    辞書:プログレッシブ英和中辞典 (JapanKnowledge)



    とどのつまりこの話は、
    そいるのsoil(土壌)がsoiled(汚された)から、spiral(渦巻きに)swallow(飲み込ませて)流しちゃえ、ってことでいいのかな?

    Spirals swallow the soiled soil.

    て書くと、何だかマザーグースのようだね。


    男性作家って、こういう連想ゲーム的なストーリー展開好きだよね。
    別に私も言葉遊び系はキライじゃないんだけど、Shit! Shit!!(要和訳)ってやり過ぎじゃない?
    さすがにそろそろ女性視聴者が引くのでは?
    割合そういうのに耐性がある私ですら、ちょっと引いたよ。

    つーか。

    若い男子のおぱんつ様ならともかく、
    おっさんの白ブリーフ見たって楽しくねーよっ!


    てか、なんで家の外でそれ? 
    今回は全般的にストーリーの流れがスムーズじゃなかった気がする。
    ヅラ刑事さんが何を撃とうとしていたのかとか、片栗君は何を止めようとしていたのか、とか。
    人物の行動の理由がいまいち分かりませんでした。


    最終回の片栗君>

    よかった。片栗君、死んでなかったよっ!
    よーし。最終回まで高橋一生君は出て来るという事だな。


    今週の片栗君>

    しかし、予告で盛大にばらしちゃうんだったら、片栗君の生死を引っ張る必要なかったんじゃないの? 
    (でも倒れてる片栗君の横顔は白くて綺麗だったのでオッケーでーす)
    今週の最後で、復活させとけば良かったのに。

    で、小野田ちゃんが、

    「よ、よかった~~。か、片栗さん、死んじゃったかと、お、思って、ゔえええええ~~~~」

    ってさらにえぐえぐ泣き出しちゃって。
    で、片栗君が苦笑いしながら、小野田ちゃんの頭をぽんぽんって撫でてやるとか

    そういうラブコメの王道的展開をやっといても良かったんじゃないでしょうか、この際!


    頭くしゃくしゃってしてもらうのは、オトメの夢だよ。
    (※ただしイケメンに限る)

    雄大監督ってラブコメ好きそうなのに、シャイすぎるのか、意外とそういう直接的なのは避けてるよね。
    で、なんの反動かは知らないけど、その分男同士の暑苦しい愛の世界が展開されているのは、やっぱり腐男子だからじゃないのかなあっ!
    (クドカン先生と同じにほひを感じるよ、私は)


    セキトミコンビの
    「きみなしでは、きみなしでは~~~」
    ってなんぞそれ。
    ちっ。こいつらの年齢とビジュアルがもうちょっと上だったら、それなりに萌えたかもしれないのに(え?)

    片栗君は一ノ瀬先輩がらみの事になると、何だか行動が変だし。
    片栗君は先輩の手帳を手に、何て言ってたんだ?

    「愛してます」
    って言ってるように聞こえてしょうがなかったんだけど、なんだったんだ、あれ?
    別にそれでもいいんだけど(腐ィルター自重しろ、自分)。


    これはあれだな。先輩戻ってくるフラグと考えていいんだな。
    そしたら片栗君は、

    「先輩っ、どこに行ってたんですかっ。俺、心配してたんですよっ!」

    つって、一ノ瀬先輩に抱きついて、勢い余ってそのまま押し倒しちゃえばいいと思うよ。
    まあ正直、相手は一ノ瀬先輩よりも戸北先生の方が良かったんだけどね、ビジュアル的に。

    え? 私は一体さっきから何の話をしているのかって?

    それは、そいるの腐った土壌が明らかになったので、
    ついでに、私の腐れた素性も明らかにしちゃおうかと思って。



    ・・・・・・ごめんなさい。
    あんまり今のは上手くなかった。
    忘れて。

    そろそろ、本気で怒る人が出てきたら、どうしようかなあ。
    えー、でも、私、基本的に公式以上の事は言ってない・・・はず

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク