『The Left Stuff』@本多劇場 4/12 19:00~

    見てきました。

    この日は天気は悪いし、3日目だからまだ舞台が暖まってないかもしれないし、でもチケット取っちゃったから行かないとなあ、とか、結構義務感で見に行ったんですだけど。

    結果的にはすごく面白かったです。
    役者さんのやる事に素直に笑えたし、アドリブで進行して行くようなんだけど、ちゃんと物語の筋道はきっちりしてました。

    見る前は、

    (観客参加型って何だ? 客をステージにあげていじったりするのか? えー。私そういうのはイヤだなあ。緊張しいだから)

    と、ちょっと軽く引き気味だったんですけど。
    大王様はやっぱり、客に恥をかかせて笑いを取るような下世話な事はやらないんだね。
    多分育ちがいいからだろうね。
    客には過剰な負荷はかからないようになってました。

    ストーリ-の要所要所で大王様が出てきて、観客に向かって
    「さて、皆さんに選択をしてもらいます」
    て問いかけをするので、客席も漫然と見ているだけってわけにはいかないし、その分軽い緊張は強いられるけど、
    どこまで参加するかは任意でした。
    ただ見てたい人は黙ってればいいし(それでも来る時は来るんだが)、積極的に参加したい人は、大王様にアピールするといいですよ(ただし他のお客様の迷惑にはならない程度にね)。

    しかし役者には、すごい負荷がかかってたと思うけど。
    段取りが毎回変わるって、役者には凄いストレスだし、頭使うよねー。これは大変だわ。
    見てて、昔懐かしゲームブックを思い出しました。
    好きだったんだよねー。昔は雑誌とかの付録についてきてたんで、暗記する程読んでましたわ、私。

    しかしこういうのは、本来は、本とかゲーム機でやることなんじゃないだろうか?
    なんで生身の人間にやらせるんだろう、と思わなくもなかったけど、こういう面倒な頭を使う事がやりたいんだろうね、大王様は。

    ストーリーは書けません。多分毎回違うから。
    大王様もクドカンと同じで、何書いてもミステリになる人なんだね。


    よっしーは、最初から劇団の人のように馴染んでました。当たり前のように上手かった。
    初舞台2人も頑張ってました。
    しかし、どうしてテレビ女優さんというのは、ああも顔がちっちぇのだろうか。遠近法が何だか変だったわ。




    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク