スポンサーサイト


    『SOIL ソイル』 BLOCK 4

    今週は、ギャグパートが冴えてましたなあ。
    ゆるいんだけど、冴えてるの。
    ジャイケルさんとか。
    乙女座りとか。
    別にそれいらねーだろ、って部分のコワザが効いてていい感じです。
    その分、他の部分が陰惨でしたが。
    うわあ・・・・。生々しい・・・・・・。
    過去の事件も今の事件も。
    でも映像はキレイ。

    ただなんか、時間軸が分かりにくいところがあったけど。
    どこまでが健人くんの幻想で、どこからが現実なのかが、今ひとつ分からんところがありました。
    見直したら分かったけど。
    その前後がカットされてたりしたのかな?
    相変わらずぎゅうぎゅうに謎が詰まってるからねえ。そら、入りきれないところも出て来るよな。
    こういうの大好き♪

    今週で折り返し地点ですけど、謎が少しは解けたようで何も解決してねえ。むしろ謎が雪だるま式に増えていく。
    どーなるの? どうなっちゃうの? 
    続きが気になって仕方ないわ。



    <今週の片栗君>

    ・そいる君ツイッターに
    『今回の見所は、高橋一生さん演じる片栗巡査が不良達と大乱闘!』
    とか書かれてたんですけど。
    どーよ、このフューチャーっぷりっ!
    しかし、乱闘してたというなら、それは小野田ちゃんの方ではないのだろうか?
    今週はヅラ刑事さんが遁走中のため、片栗君と小野田ちゃんがコンビになってて、出番多くてもう眼福でしたわ。

    「一ノ瀬先輩をどこにやった!」
    かーわーいーいー♪

    「撃ってみろよ」
    ぎゃー、かっこえーーっ! 
    あの三白眼がたまんなーいっ!!
    このシーンは放送前にどっかに写真が載ってて、銃口を突きつけられるなんて、どういうシチュエーションなのかと思ってたら、こういう事かっ!

    ・小野田ちゃん、それはどさくさにまぎれてコクッてたのかい? ちょっとそれはがっつきすぎよ。気持ちは分かるけど落ち着いてっ!

    「メガネを取ると・・・ってパターンかと・・・・思ってたんですけどね」
    やっぱ、さらっとひどいこと言うよね、片栗君て。


    某動画サイトに上がってたやつは、削除されたようでほっとしました。
    ああ忌々しい。
    このまま続くようなら放送元に通報しようと思ってた。
    こっちはちゃんと金払って合法的に見てるんだ。
    なめたマネすんのも大概にしとけよ。
    『ネットで見れるー、ラッキー』とかブログでぬけぬけと書くような、著作権も知らない馬×どもも同罪だ。
    「私はデータ泥棒でーす。ネットコジ×でーす」って全世界的に自白して何が楽しいんだ?
    どっちもまとめて×んじゃえばいいのに(微笑)。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Re
    あ、やっぱ片栗君は原作よりも出番多いんですね。
    私、清水監督は役者萌えはあまりなくて(雄大監督にはあると思った)、自分が作りたい話や映像を具現化できる存在なら誰でもいいのかと思ってたんですけど、そうでもなかったことが分かり、小躍りして喜んでいます。
    しかし、この出番の多さは、後半に向けてのイヤなフラグなのではないかという懸念もちょっとあったり(汗)


    客が創造物に金を払うのは、自分が良いものを見るための出資なんですよね。良いと思うものには口も金も出さないと、創作はどんどん先細って行くんです。
    ていうか、ほんとそんなことブログに書くなっ! 
    (なーんだタダで見られんじゃん)って、知らない奴にわざわざ教えないで欲しいですわ。
    権利侵害なのに。

    片栗さんで過ぎですよね(笑)嬉しいんですけど。
    もともと原作を読んでいたので、原作と出番の数があまりにも違うので戸惑いましたw嬉しい戸惑いですが。監督に愛されているのですねきっと。かなりのフューチャーだと思います。確かに乱闘は小野田さんですねw

    某サイトの件、同感です。続くようなら通報しようと同じく思っていました。ブログに書いている人いますねw腹立ちます。×んじゃえばいいのに。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
