スポンサーサイト


    高橋一生君のお仕事情報再来


    MY PROMOTION
    【舞台】高橋一生(出演)
    M&Oplays+PPPPプロデュース「窓」
    作・演出:倉持裕
    9/16~26 本多劇場
    9/29 大阪ドラマシティ
    出演:野波麻帆 小林高鹿 河原雅彦 他
    一般発売日:7月10日



    うひゃーっ。
    また舞台情報来たよ!
    (やっぱ、年に2回は一生君の舞台見たいよねー)
    って、ぼんやり考えていたことが実現したよ! 
    はいこれで秋まで生きてく気力が湧いてきました。頑張れ自分。

    去年一生君のインタビューがこのムックに載ってたのも、今年のお仕事の伏線だったのかもしれないですね。

    小劇場ワンダーランド (ぴあMOOK)小劇場ワンダーランド (ぴあMOOK)
    (2009/11/11)
    不明

    商品詳細を見る


    蓬莱竜太さんと倉持裕さんのインタビューも、当たり前のように載っております。


    PPPPってなんだ?と思ったら、ペンギンプルペイルパイルズの事でした。私は未見ですが、小劇場界では有名な劇団ですね。

    倉持裕さんの名前も、最近私のアンテナに引っかかってた気がすると思ったら、BUNGOの太宰回の脚本担当の方でしたわ。
    もう、山崎まさよしが太宰をやるという時点で、これは無条件で見なくちゃいけないと思ったのよね、私。
    とか言いつつ地上波放送はあっさり見逃してしまったので、BSでの再放送を忘れないようにしないと。予習も兼ねて。


    M&O Plays 森崎事務所も、なんか聞いた事があると思ったら、
    『アイスクリームマン』『漂う電球』のプロデュースをした会社でした。


    『アイスクリームマン』では、一生君は悪ぅい感じのプレイボーイで、小島聖(生で見たら美人オーラが凄まじくて顎が落ちた)とディープにちゅっちゅしまくりだったのと。
    その後に一生君が言ってた
    「僕たちまだ若いんだから」
    というセリフが、なんか古臭いなと思った事は覚えてます。あんまり私は岩松作品とは合わなかったかも。
    過去感想


    『漂う電球』は、感想書きそびれてちゃてました。
    袋小路な家族に、何か変化が起こりそうで、でも結局何も変わらなかったという、淡々とした静かな話でした。
    あと、2幕から突如登場した渡辺いっけいさんが、出てきた途端にすべてを持って行ってしまったので、
    (ベテラン役者すげえ・・・。というかこの人、基本が舞台の人だったんだ)
    と唖然とした事を覚えてます。この頃はまだ、テレビのいっけいさんしか知らなかったし。

    これも古めな話だったけど、外国の戯曲だったせいか、こういうもんなんだろうな、と割と納得しました。
    岡田義徳君は、内気・・・というよりコミュニケーション障害がありそうなお兄さん役で。
    一生君は『不良』扱いされていても、お兄さんの事をなんだかんだで気遣っている弟の役でした。

    『漂う電球』は、あと2、3回くらい見ておけば良かったと、今でも時々後悔に襲われます。
    だって、イッセーオカダの原型みたいなもんじゃん! 
    この頃はまだ、同じ舞台を複数回見に行くという考え方自体がなかったんだよね。
    今だったら当たり前のように最初から2枚は取っとくのに!
    そして面白かったら、増やすのに!

    というわけで、『窓』も当然楽しみに待ってます。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
