スポンサーサイト


    『SOIL ソイル』#1  BLOCK 1

    テンポ良くて面白かったです。
    人物紹介と、状況説明と、謎の提示がタイトにさくさく行われていって、見てて飽きない。
    高橋一生君も最初から出番が多かったので、ファンも大喜びでございましょう。

    しかし本当にこれ、『30分×8話』で収拾がつくのかなあ? ってくらいに謎が謎を呼ぶ展開になりそうだけど。
    <全ての謎は劇的に解ける>らしいので、最終回できっちりオチがつく事を期待します。

    私、『ツインピークス』全然見てないんだけど、
    (あんなにブームになったのに、なんで見なかったんだっけ?)
    て記憶を検索してみたら、
    『オチがグダグダ』
    って感想をあちこちで聞いたからでした。
    それが本当なら、『SOIL』は、それがオカルトオチであったとしても、それまでの謎に説明をつけてるのなら、
    『ツインピークスを超えた』って言ってもいいんじゃないかな?
    もう、撮影は全部終わってるらしいので、オチにぶれが生じる事はないだろうしね。

    旦那さんと一緒に見たら、
    「このおっさんの仕草とか、発言がセクハラじみてるのは、女性は嫌がるんじゃない?」
    って感想でしたが。
    私は割と平気でした。
    むしろ、一番ウケてしまったのが、
    『ナルコレプシー』の空耳ネタだったのは、自分でもどうかと思いました。
    あんなおやぢギャグで笑っちゃうなんて。
    そこからの連想で、言葉遊び系ギャグを思いついてしまったんですが、どう考えても下ネタなんで、書くのはやめておきます。これはさすがにひかれるレベルだ。

    私は『無自覚に差別的なもの』にはムカっとくるのですが、
    『自覚的にやってる差別的なもの』は割と受容できます。
    確信犯よりも天然の方がタチが悪いんだよ。
    大体、笑いっていうのは、本質的に差別的なものだし。
    表現ていうのはどんなものであっても、誰かを傷つける可能性があるものだしね。
    その自覚と覚悟を持った人達が作ってるんだろうから、こちらも心して受け止めましょう。


    <今週の片栗君>

    ・個人的には、警官姿よりも、スーツ姿の方が好きかなっ

    ・自治会長の不気味な愛想笑いに対して、片栗君の微笑み返しが『菩薩様』のようで、何だか癒されました。
    はふーん。

    ・予告映像で、一ノ瀬巡査の警察手帳を握りしめて。
    「先輩・・・っ」
    て泣き出す片栗君に、きゅんっとしました。
    そっかー。片栗君は、そんなに先輩の事が好きだったのかー。
    ごめんね。腐れた視線がつい出てしまってごめんね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
