高橋一生君のお仕事情報来ました。


    MY PROMOTION
    【舞台】高橋一生(出演)
    「エネミイ」
    作:蓬莱竜太 演出:鈴木裕美
    7/1~7/18 新国立劇場 小劇場
    出演:高橋由美子 梅沢昌代 高橋長英 林隆三 瑳川哲朗
    一般発売日:5月9日



    よおおおっし。舞台来たあっ!

    あー。嬉しいな、嬉しいな。
    作・演出・キャストもみんな実力派といわれてる人達だし。
    これくらいのハコの大きさだと、どこの席からもよく見えそうでいいな。
    私は、舞台を見るときは、オペラグラスを使うのはイヤなのです。
    はい。これで、夏まで生きる気力が出てきました。死なないように頑張ろうと思います。

    1970年前後の話なのか。こないだ見てきた蜷川舞台『血は立ったまま眠っている』もそのあたりの話だったな。
    で、感想書こうと思ってたんだけど、考え過ぎて煮詰まりました。とりあえず森田君は良かったです。

    今流行りなのか? 学生運動。 

    あの頃に青春を過ごしたおじさまたちが、過去の自分の総括を始める時期なのかしらね。
    正直、おやぢの繰言や説教はキライなんだけど、あえてその時代を体験していない若い作家に書かせてるところに、説教臭さや政治臭を排除した上で『戦う事、戦わない事』について語ろうという企みがあるのでしょう。

    多分。

    いや、そうだと嬉しいな、という私の希望ですが。

    一生君は、昭和っぽいレトロな雰囲気が似合うから、凄くこれはいいと思うなあ。
    いや、演技が古いとかそういう事では全くなくて。
    なんかね、彼は、ちょっと古風で綺麗な言葉を、違和感なく口にできる人だと思うのです。
    端正でクラシックな佇まいを出せる人だよね。

    というわけで、期待しながら待とうと思います。まる。




    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    拍手レス:03/07 01:51にコメントくださった方へ
    そうですかー。この舞台を見るのは無理ですか。
    あんまりDVDにはならないタイプの舞台の気がするんですけどねー(と、遠回りに誘ってみる)。
    『SOIL』面白かったですね。あれくらい展開が早くないと、もう私飽きちゃってダメです。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク