スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    やっぱ三十路過ぎたら、年に一度は人間ドック受けた方がいいっすよ

    というわけで、昨年末に旦那が入院したのですが、おかげさまで退院のめどが立ったため、戻って参りました。

    要するに、オーバーワークと不摂生な食生活の結果です。ぶーでーの病です。
    そのせいで、クリスマスも大晦日もお正月もなくなりましたが、これくらいですんで良かったかもしれません。

    さすがの私も、旦那から電話がかかってきて、

    「入院しろって言われた」

    と聞いた時には、血の気が引きましたよ。
    検査結果と退院が決まるまでは、何見ても頭に入ってこないし。
    テレビとかもろくに見てなかったので、
    『湯けむりスナイパー正月SP』も思いっきり見逃したし。

    やはり、命あっての物種。
    家族の健康あっての萌えライフです。

    今回のことでは、私もいささか反省しました。
    去年までの私はちょっと、

    若い男にうつつを抜かし過ぎていたのではないかと。

    遠くのオトコマエより、近くのヤドロクのことを、もう少し考えても良かったのではないかと。

    これまでの私は、家人を放置、いえ、優しくし過ぎました。

    彼が毎週のように,カレーやラーメンの食べ歩きに出掛けても、容認。
    寝る間を惜しんで深夜アニメを見ていても、容認。
    たまの休みなのに休みもせずに、一人で勝手に山歩きに出掛けて行っても、容認。

    いくら私の言うことなんか聞かない男とは言え、好き勝手にやらせ過ぎました。その結果がこれです。

    だって、注意しても、

    「そんな怒んないで。もっと優しく言って。僕にお願いするように言ってみて」

    とか言いくさりやがるので、脱力してしまってそれ以上何も言う気がなくなるのです。

    「なんで、貴様の健康のことなのに、私がお願いしてやってもらわなくちゃならんのだ。ふざけんなぼけー。自分のことは自分でやれ!」

    と思っていたのですが、ヤツの好き勝手にやらせてはいけないのだということを、ようやく悟りました。

    今年からは、私も敢えて心を鬼にします。色々口うるさく、お母さんのように言おうと思います。

    「カレー、ラーメンは月に一度」
    「深夜アニメは録画しといて朝に見よう」
    「歩き過ぎても体に悪いんだゾ」


    どうだ。精一杯カワイく言ってみたぞ(眉間に皺寄せて)。

    この際、

    「私のために痩せてちょうだいっ。筋トレやれ、筋トレ。
    男の腹ってのは割るためにあるもんだろっ!


    くらい言ってもいいような気がしてきた。
    うん。

    しかし、入院して仕事のストレスから解放され、規則正しく生活し、質素な食生活をおくった効果はてきめんで、水っぽくイヤな感じにぶよっていた家人は、みるみる痩せていきました。

    それ見て、

    わー、なんだかこれって、橋本くんみたーい(@ガス人間第1号)

    とうっかり思ってしまったことは、ここだけの秘密にしておいてください。


    ・・・・・多分今年もこんな感じでやっていきます。

    だって、オタクは治んないから。



    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    ただいまです
    ありがとうございます。
    気が抜けたのか、今度は私の体調が微妙になってきましたが・・・(ここで書くな)


    > ところで一生君の次のお仕事はドラマなんですね!
    > どうしよう・・・この期間だけWOWOW契約すべきかな・・・・^^;

    私はWOWOW入ってますが、もし入ってなくてもこれのために入ってましたね!
    一生君が3番手で、監督が山口監督&清水監督の怪奇コンビで、しかもミステリーなんて、見ないわけにはいきません!
    山口監督が関わっているので、一生君は美味しい役だと思います。いやまだ全然内容もキャスティングも知りませんけど。ネタバレは見ない派なので、原作はドラマ観終わってから読みますけど。
    私のオタクのカンが『これは見とけ』と言ってます。

    そのあたりの記事は、もうちっと私事が落ち着いてから書こうと思います。


    お帰りなさい(*^_^*)
    美夜さん、先日はコメントありがとうございました。
    ご主人の退院が決まってよかったですね!
    うちはどちらかというと旦那より私の方が不健全な生活をしているので
    もしかしたら旦那は美夜さんのような気持ちでいるかもしれないですね(^_^;)
    私も一度人間ドック受けよう・・・・・。(とっくに三十路過ぎてるし~)
    確かに健康あってのヲタライフ!
    ところで一生君の次のお仕事はドラマなんですね!
    どうしよう・・・この期間だけWOWOW契約すべきかな・・・・^^;
    *拍手レス 01/09 17:27にコメントくださったYさんへ
    はじめまして。初コメントありがとうございます。

    『健ちゃんは見たいけど、脚本がイヤなのがジレンマ』って凄く良く分かります。私もまさにそうだったので、結局私は途中脱落でした。もう自分がどこまで見たのかも良く覚えてないです。あれは無理でしたね。脚本の出来が悪すぎる上に、脚本家の男の趣味と私の男の趣味が全く合いませんでした。

    私、窪田君のことはお母さん目線で愛でてますが、年下の俳優に萌えたっていいじゃないですか。別に誰かを傷つけるわけじゃないし。
    だって、『好き』って感情を持つと、脳内に幸せ物質が充満するじゃないですか。それに見ているだけで楽しいし、心が潤います。パチンコやホストにハマるよりも健全です! 何も問題ありません!
    *拍手レス 01/09 01:38にコメントくださったgさんへ 
    やっぱり、家族が病気になったり入院したりすると、自分が楽しむことに罪悪感を持ってしまうから、ヲタライフどころじゃなくなってしまうことが、今回のことで良く分かりました。
    家族も自分も健康でいられるよう、気をつけたいと思います。
    拍手レス 01/09 00:55にコメントくださったFさんへ
    人間ドック、行けるなら行かせておいた方がいいですよ。
    うちのは、行ったから発覚したのではなく、今年は行かなかったため、発覚が遅れました。
    もっと早く治療してれば、入院までならなかったかもしれないんですけどね。
    *拍手レス 01/08 23:45にコメントくださったKさんへ
    うちのは既に、『喉元過ぎれば・・・』になりつつあります。
    あんだけ人に心配かけておいて、調子のり過ぎですね。
    最初が肝心なので、これからしばらく、厳しくしつけていこうと思います。
    私も自己管理に気をつけまーす。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。