『Xmasの奇蹟』第5週(20、21、22話まで)

    なんか今週になって、アクセス数が増えてるんですよ。
    こんな辺境ブログなのに。
    そして、自ブログの検索ワードランキングを見ると、いつの間にやら1位が、

    『窪田正孝 筋肉』

    になっちゃってたんですよ。ちなみに2位は『窪田正孝 マッチョ』ですよ。
    いやもう、ホント大爆笑しちゃったよ。

    みーんーなっ。
    窪田君の裸に、分かりやすく釣られ過ぎだぞっ!(笑)


    やだなー。もう。遅いよー。
    私は彼がとってもスタイルがいいってことは、1年半くらい前から知ってたぞっ。
    それで、こんな感想も書いていたわけだし。

    『浪花の華 2話 感想』

    そんな浪花の華も、もうすぐ再放送らしいので、BS-hiが見られる環境の方は見るといいですよ。まあ私はもう、DVD持ってますけどね。

    しかし、彼がここまで裸要員として効果があるとは、意外と思ってなかったんだけどね(笑)。
    それどころか、あっという間に、ちゅーシーンとかまで手慣れたものになってきやがったのは、もの凄く予想外でした。

    もう、おかーさん、彼の進化を喜んでいいのか、

    「いやーん、可愛い息子が大人の階段上っちゃったー」

    って、嘆いた方がいいのか、分かんないよっ。
    (喜べばいいんじゃないの?)

    まあ、これはこれでいいけどね。
    前も書いたけど、彼のこの仕事の目的は、抑制的な演技を見せることと、お茶の間に顔を売ってくることだと思ってたから。
    それでもっと、自分の顔で、客を引っ張って来れるようになれればいいんだと思う。
    そしたら、『ケータイ捜査官7』を新規に見てくれる人だって増えるし、映画に客だって呼べるようにもなるさ。
    もう、私の中では勝手に映画になることは決まってますから。ええ決まってますとも。


    ・・・・とでも思わなければやってけない程、健ちゃんの中の人の言ってることもやってることも、わけが分からなくなってきた。
    こんな穴だらけの設定では、そのうち破綻するだろうとは思ってたけど、やっぱりか。

    なんで、女が書く話って、切ない話って言っときながら、全く切なく見えないんだろう。
    どいつもこいつもいい年こいて、自分のことしか考えてないし。女の書く女って、現実的すぎるからイヤだ。嘘臭くてもいいから健気で可愛い女を書きゃあいいのに、そういうことはしないんだもん。見てて本当にげんなりだ。
    わざとですか? わざとやってるんですか? 昼ドラを見る主婦層は、これくらいあざとくないと見てくれないとか思われてるんですか? 

    この間見てきた某舞台は、作家様自ら『美しくてせつない話だ』って言ってて、本当にそういう話だったのにさー。あれはせつなかったぞー。せつないラブファンタジーっていうのは、ああいうのをいうんだぞー。

    健ちゃんの中の人も、『健ちゃんとして生きる』ことを決めたのなら、別に家を出なくたっていいと思うよ。
    ヒロインもそこは止めましょうよ。

    「あなたはまだ学生なんだから、学生の本分を果たしなさい」

    って言って、お互い会いたい気持ちを我慢する方が、よっぽど切なく見えるのに。
    あれじゃ、健ちゃんママ達が怒るのも当然だよ。
    傍から見たら
    『旦那を亡くしたばかりなのに、もう若い男をくわえこんでる年増女』なんだから。
    しかもそれで別に間違ってないし。
    怒って当然の人達を
    「あの人達が私たちのピュアな愛を邪魔するわー」
    みたく、仮想敵にするのは良くないと思う。

    ダメよ私。最初からストーリーには期待しないって言ってたじゃない。
    ああやっぱり、音声消して見なくちゃいけないのか?
    窪田君の表情は凄くいいんだけどなあ。
    そこまでして見る理由はあるのだろうかとも思うのだけれど、彼の表情は見たいしなあ。出来れば声も聞きたいんだけどなあ。

    追記:22話は割と見れた。何が良かったんだろう? コウジさんママが凄くいい人過ぎたからだろうか?


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Re:
    私も、脱落はしてませんが、今週は全く録画を消費できてません。
    見ようと思えば見られるんですけどねー。

    エレカシの宮本さん、分かりますー。一般人とは『次元が違う人』という意味で、窪田君もそんな感じですよね。

    私が両方とも好きなせいかもしれませんが、窪田君は、結構高橋一生くん路線にいってくれそうな気がしてます。そうなると凄くいいなあって思ってます。
    特撮ものもやったし(ミートボールマシン、ケータイセブン)
    深夜ホラーコメディの主演もやったし(怪奇大家族、ドグちゃん)。
    女装じゃなくて、女性役もやったし(から騒ぎ、ママは昔パパだった)。
    どっちも色白童顔マッチョだしっ!(またそこかい)

    ・・・別に私、どちらも顔が好みというわけではないんですけどねえ。年下好みでもないはずだったんですけど。むしろ私は本来オヤジ好きだったはずなんですが。
    でも、顔に惑わされない分、どういう演技をしていて、どういう風に上手いのかが分かるのが、いいのかもしれません。
    いつかこの二人が共演してくれるといいのになあ、ってそんな妄想をうすらぼんやりと持っていたりしてます。密かな野望です。


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    わー。『ケータイ捜査官7』も見てくださったんですね。
    それは嬉しいですねえ。ケイタ君可愛いでしょ。一生懸命で時々すっごいブサイクで(笑)。

    『Xmasの奇蹟』は、11月はまだ良かった気がするんですが、12月に入ったら途端につっこみどころが増えましたね。でもまあ、窪田君は頑張っているし、台本は変だけど、ちゃんと感情をのせて喋っているから、まあいっかあ、と思っています。
    しかし今週分まだ見てません。毎日見るのって大変ですね。
    感想は週1くらいで書いているはずなので、気が向いた時にでもまたお立ち寄り下さい。
    ケータイセブンもよろしくっ!


    はじめまして。
    数週間前から時々ブログ拝見させていただいてます。
    私もXmasの奇蹟で窪田正孝君を知りファンになった主婦の一人です。
    ケータイ捜査官7を見てすっかり彼の魅力にとりつかれちゃいました。
    初めはXmasの奇蹟に見はまっていたんですが、あまりにつっこみどころが多すぎてストーリーを楽しめなくなっちゃいました 笑
    でも正孝君を見るためだけに毎日リアルタイムでがんばって見ます。あんな素敵な役者に出会えた作品でもあるしね。
    また時々ココ見に来ます!!
    拍手レス:12/03 16:57にコメントくださった方へ
    窪田君は、役に入っている時は凄く安定しているのに、素が安定してないんですよ。
    (テレビに出ているような人なのに、ここまであがり症で、素を取り繕えないんだ)
    と思うくらいに、素が挙動不審なんです。純粋さが突抜け過ぎて、変なレベルにまで達しているので、いっそ可愛くなってきます。

    なので、トークイベントとか番宣とかで彼を見てしまうと、見ている人がみんな彼の保護者みたいな気分になっちゃうんです。
    だから、彼の疑似お母さんみたいになっちゃってる人が、あちこちにいるんですよ。まあ私もそうなわけですが。
    あの愛されオーラも、彼の才能なんでしょうね。

    というわけで、彼が私にとって興味深い存在でいる間は、勝手に彼を観察し続けようと思います。

    というわけで、もうご覧になったかもしれませんが、まだでしたら、ケータイセブンは見てくださいね。

    拍手レス:12/03 00:31にコメントくださった方へ
    ははは。私も最後まで完走できるか不安ですけど、ここまできたら全編早送りになっても、取りあえずは見ようと思います。
    窪田君は、どの作品でも、もの凄く真面目に真剣にやってるから、おそろしい勢いで芝居が上手くなり続けてるのが、見てて分かるのがいいですよね。
    このドラマ、別に下手な役者はいないんですが・・・。
    やっぱこの雰囲気は馴染めないですね。
    が、これも、次の作品へのステップになってくれると信じてます。


    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク