スポンサーサイト


    10/26 マチネ

    というわけで、うっかりまた月曜日に見に行っちゃいましたよ。『ガス人間第1号』
    もう、本当にお前は何回行けば気がすむんだと、自分で自分に100回くらい問いつめてしまったのだけれど、何回だって行きたいのよ!
    金と時間が許してくれるのなら、全部の回を見たかったくらいだ。

    もうここまでくると、むしろ私がガス人間になりたい気分。
    気体化して、あらゆる場所と角度から舞台を見てみたかったわよね。ほんとに。
    でも私がやったら、『ガス人間』ていうより『もののけ』だよね。
    うーわー。すんげえ可愛くねー。

    私は悪くないの。多分悪いのは東宝様だと思うわ。
    だって、つい出来心で東宝ナビザーブで空席状況を見てみたら、
    (ここって、一生君を見るには、かなりナイスなお席じゃね?)
    なところが空いてたんですもの。
    それを見たら、私の長年のオタク人生により培われた野生のカンが囁いたんです。
    「これはね、今見ておかなくちゃ後悔するものだよ」って。
    (世間ではそれを幻聴と言います)

     なので本能に従ってしまいました。
     もう、後悔なんてしません。もう今年は他の舞台とか行かないから!(後2ヶ月しか残ってないじゃないか)。

     今回で3回目ですけど、なんかこう、あまりにも情緒を揺さぶられるようなものを目の当たりにすると、涙が出るより、体に出るね。
     ラストあたりの一生君見てたら、指先がすうっと冷えて、体はガタガタするし、心臓の動きが何だかおかしくなってきたし。明らかにこれはトキメキとかそういうオトメチックな類いのものではありません。

    (うわあ、なんだこれ。酸欠? 貧血? しかし、ここで倒れるわけにはいかない。舞台見てて倒れたなんて(座ってるのに)とんだ笑い者になってしまうわ)。

    で、必死に耐えました。
     いやあもう、一生君はもの凄かったよ。あのガス人間のせつなさとか痛々しさには、ちょっと形容し難いものがあるね。

     もうね、本当に大王様には、

    『高橋一生君をとても正しく使ってくださって、ありがとうございました』

    ってお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。ていうか言う。
     私的には、しばらくこの作品を超える舞台は出てこないと思う。もうそれくらい良かった。とにかく良かった。

     千秋楽まで後2日。
     どうかキャスト・スタッフ・観客の皆様全てが、晴れやかな気持ちで終わらせることが出来ますように。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    re:
    そりゃあ、良かったと思ったんだから褒めますよ。何故そのことに驚かれるのか私も不思議です。
    基本的に、
    『好き好き大好き超愛してる』っていうことを
    『ネットの片隅で愛を叫んだのけもの』の気持ちで書き殴ってるブログのはずなのに、変ですねえ。
    No title
    絶賛されてるのに驚きました。すいません。なんかちょくちょく読んでて辛口のイメージだったので。いきなりのコメントで失礼します・・・
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
