

    ■仮面ライダークウガ

    えーっと、何から言い訳すれば……。

    順を追って説明すると。

    最近うちの旦那さんが、仮面ライダー響鬼を見るようになってしまったんですよ。

    だったらやはり、最初のシリーズから見なくてはならないだろうと、平成ライダー第一弾のクウガをレンタルしてきたわけなんですよ。そして私に、

    「凄い面白いから、見れ」と言うわけですよ。

    で、優しい妻である私は、お付き合いで見たわけですよ。

    えー、うそー、ほんとー、やだー。

    マジで面白い。

    ていうか既にこれ特撮じゃないどころか、子ども向けですらないじゃないか。

    多分小学生の時に見ていたらさっぱり面白くなかったと思う。難しくて。

    謎の提示と解明の仕方がとってもミステリっぽいし、敵キャラの造形は『寄生獣』を彷彿とさせるものがありました。話もてきぱき進むので飽きないし。

    こ、こんなことなら、子ども向けだと食わず嫌いしてないで、もっと早く見ておけば良かった。


    あまり興味のなかったオダギリジョーも、なんだか初々しくていい感じ。

    今よりこの頃の方が断然いいじゃん。こんないい役させてもらいながら、経歴から抹消しようとしてないか、この仕事。

    それよりなにより

    一条さん激カッコいいーーー

    守ってあげたい(ぽっ)

    椿さんも素敵。

    そういうわけで、今29話あたりまで見終えました。そろそろ折り返しくらいには辿り着いているのでしょうか?





    ■響鬼

    こちらものんびりと録画を見てます。3話目くらいまで。一番演技が上手いのは、明日夢役の子なんじゃないかと。天然ボケ&ヘタレっぷりが自然だ。

    旦那さんが「ディスクアニマルがかわいい」とか言い出して、おもちゃ屋に行ったらしいですが、何種類かは品切れだったらしいです。先日は食玩のディスクアニマルを買ってきてました。


    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
