2009.08.15 高橋一生トークイベントレポ 第1部(その3)

    <アンケート結果>

    インタビューまでは椅子に座ってましたが、ここからはマイクを手に立っての独壇場でした。仕切り上手いなあ。やっぱ芸歴長い人は違うなあ。本当に危なげがない人だなあ。


    <好きな作品> 1位 怪奇大家族 2位 医龍2 3位から騒ぎ

    以下、相棒、ゴンゾウ、吾輩は主婦である、etc(順位は忘れました)


    8位か9位に「ウルトラQ~レンズ越しの恋」が入ってて、一生君は「見てくれた人ちょっと手を挙げてくれますか?」と客席に質問。確か半数以上の人が手を挙げてました。「これ深夜ドラマだったのに。こんなに見てくれてたんですか」と、意外がってました。

    <好きなキャラ> 1位 外山誠二 2位 清四 3位ビアトリス 4位 佐治君
    以下、夜しずか、安斉(相棒)、タケちゃん、安西(クライマーズハイ)  etc(順位は適当) 


    やっぱり外山先生大人気。みんなツンデレ好きだなあ。
    『医龍2』の6話が放送された直後に事務所に行ったら、感想メールの山が凄かったらしいです。
    当時の私は、
    「俳優の人気に火がつく瞬間を、初めて見てしまった・・・フッ、まいったな」
    て、どこかのハチクロの登場人物気分でしたが。

    私からすると、外山先生は、
    「あーはいはい。不良で、ツンデレで、エデンの東ね
    って感じで、美味しい役だけど、ちょっとtoo muchじゃないか? と思ってました。だってなんか萌え要素がてんこ盛り過ぎで、あざといっていうか・・・。
    でも、改めて映像で見てみたら、屋上で外山先生が首かしげて子どもみたいに強がりながら笑うシーンは、やっぱ・・・いいよねっ。
    ずるいわー。なんか色々とずるいわー。

    一生君的には、DMCの佐治君が好きなキャラ4位に入ってたのは意外なんだそうです。

    「佐治君は、ギリキモイ手前。ギリ可愛い。くらいのさじ加減でやった。でも自分では非常に恥ずかしくて、映像でちゃんと見たのは今回が初めて。こんなに人気があるなんて。可愛いでしょうかねえ。可愛いですか?」

    と舞台袖の関係者さんに向かって確認しておりました。

    私も音付きの映像で佐治君を初めてまともに見ましたが、
    第一印象「声が高い」
    ビアトリスとは違う高さ。乙女系男子のそれですね。うーむ。相変わらず作り込んで来るなあ。一生@佐治君は可愛かったですよ。少なくとも原作の佐治君の10倍は可愛かったです。原作の佐治君は、フツーにキモかったけどな。あと、「松山ケンイチくんは可愛い人」だそうです。そうかあ。私何度見ても松山氏の顔が覚えられないんだけど、可愛いのかあ。そう言われてみればそんな気がしてきた。


    まだ続く。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク