閑話休題:『ガス人間第1号』製作発表会見


    オリコンスタイル

    1960年に公開されたSF映画『ガス人間第1号』が舞台化されることになり18日、都内で製作発表会見が行われた。(略)
     「東宝変身人間3部作」として『美女人間』、『マタンゴ』と並び日本特撮映画の最高傑作と呼ばれ親しまれた同作は、連続放火事件を追っていく中で描かれる“怪物”と“美しいヒロイン”の異端の恋を描いたもの。今回の舞台化にあたっては、新たにコメディ要素も取り入れつつ後藤ひろひとの脚本・演出で21世紀版のストーリーとして蘇る。後藤は「最近、昔の映画の舞台化が多いですが、あまり良い作品がないと感じるのは映画を作った人が作るから。この作品に関しては後藤ひろひとが作るので、まず間違いない」と、演出家・劇作家ならではの絶対的な自信をのぞかせた。(略)



    一生君の最新のビジュアルはこんな感じです。

    ねえ。

    本当のところの感想を言ってもいい?

    なんでそんな80年代テクノキッズみたいなカッコしてんの?


    ふーーーー。
    すっきりした。

    いや、先日のイベントの時も黒ブチ眼鏡にベストだったけど。
    心の中で「テックッノッ♪」とか実は思ったりもしてましたけど。
    ナマオーラに圧倒されて、何が何だか分からなくなってたので、スルーしてたけど。
    てか、イベントの時はモノトーンでシックに決めてたから、別に違和感なかったんだけど。
    こんなこと言ってる割には、テクノが何なのか良く分かってないけど。
    とりあえずYMOっぽいもの?
    これが他の方にはどう見えるのか、拍手とかでこっそり教えてください。
    もう私には本気で良く分からない。

    ので、無理矢理女子的に変換してみた。

    昔「スパッツ」と言われていたものが、「レギンス」と名前を変えてスタンダードになったようなものか?
    私が小学校時代に髪につけていた「シュシュ」を、何故か最近の中高生が頭や手首につけまくっているようなものなのか?

    私最近の流行はさっぱり分からないんだけど、生粋の東京育ちのオシャレ男子的には、これは流行の最先端なんでしょうか? 
    むしろ、ぐるっと一周して新しい感じなんでしょうか? わがんね。

    まあそんな私も、今年で17才なんですけどね(おいおい)。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    >まよさん
    あの全体写真だと、伊原さんが主役みたいですよねw。渋くてカッコ良かったからしょうがないですけど。
    一生君のコメントは、大王のブログに色々面白いことが書いてあったので、そっちで補完しませう。
    >そらさん
    そうそう、ミッチー! 私も似てると思いましたっ!
    あの、陶器のような質感の肌と、やけに赤い唇が似てますっ!
    No title
    分かりませんよね~いいのかなーあれ。
    アラツーですが私には分かりません。
    マスコミの扱いもなんだかな~ですよね。主役なのに。
    コメント取り上げてもらってないなんて。
    一つ違いですが私もよく分かりません。。
    最初見た時顔の白さにミッチー?!と思いました。そして服のアンバランスさが昆虫かロボット好きなキッズみたいですww
    No title
    わーい。同意してもらっちゃった♪
    きっと、ジェネレーションギャップってやつですね。
    昭和生まれの17才であるところの私には、分からなくてもしょうがないんですよね。
    ナウでヤングなトンガリキッズ達にはバカウケなファッションなんですよね、あれは。うん。きっとそうだ。そういうことにしよう。

    No title
    同じこと思いました。なので嬉しくてコメントします。
    私にもよく分かりませんwきっと良さが分からない方に問題があるんだと自分に言い聞かせています。
    まぁいいんですけどね。いいんですけど。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク