

    逆転検事(けえかほおこく)

    みったん、みったん、久しぶりー(はあと)。

    と、いうわけで、今日までずっとこれやってたので、ブログが更新できませんでした。


    逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
    (2009/05/28)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    でも、まだ終わってないんだけどね。

    ようやく、最終話の中編まで来たよ。
    ここからまた長くなりそう。

    「4」の出来がぶっちゃけ微妙だったので、なるべく期待しないように、前知識もほとんど入れないままやってみたんだけど。
    面白い面白い。少なくとも「4」よりは断然面白い。
    原点回帰、って感じで、あの人とかこの人とかもまさかの再登場。
    同窓会な感じで、かーなーりー、ツボ。

    えへへー。やっぱり、歴代のキャラデザの中では、岩元氏の絵が一番好きだから、岩元さんのみったんがいっぱい見られて嬉しいなー。

    みったんかわいいよ、みったん。
    ノコちゃんもかわいいよ、ノコちゃん。


    以下は、覚え書き程度の簡略感想。
    ネタバレは絶対イヤな人は見ないように。たいしたことは書いてませんけど。


    ・凄い勢いで操作の仕方を忘れていたのと、新システムを理解するのに時間がかかったので、1話で既に捜査が暗礁に乗り上げる。
    でも『4』の『見抜く』よりも、こっちの『ロジック』システムのほうが、推理に参加している感があって良いと思った。

    ・ノコちゃんが、「自分がミツルギ検事の相棒っす」なアッピールをしていて、テラモエス

    ・いやーーん、オバチャンまで登場。さすがにカタカタはやらないか

    ・キャー、若みったんキーーターーー。イーケーメーンーー!! 超盛り上がってきたーー(私が)

    ・若メイちゃんのノースリーブがエロ過ぎる

    ・若ミクモちゃんのヘソ出しルックも犯罪を誘いそう

    ・幼女にメロメロな検事と刑事が微笑ましい。

    ・矢張も出てきたっ!

    ・なるほどくんはでないのかなあ?




    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
