スポンサーサイト


    バディシークエンス、終了。

    そんなわけで、しばらく放置していたバディシークエンスを終わらせました。

    ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス(特典なし)ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス(特典なし)
    (2009/03/26)
    Nintendo DS

    商品詳細を見る


    (最終話を見るのが鬱)だとか言ってたくせに、なんでやる気になったかと言えば。

    逆転検事(通常版)

    をやらなきゃならないからさ。
    しかし、今日発売日なのに、届くの明日だって。さすが密林。



    で、バディシークエンスをやり終えた感想です。
    ネタバレはしてない・・・と思うけど、念のために隠します。
    買ったけどやってない、って人も意外といるような気がするけど、持ってるならやってもいいと思うよ。


    ぶっちゃけ、ゲームとしては面白くはないです。

    でも、ドラマのダイジェストとしてみれば、かなりよくまとまってると思います。
    (これドラマ本編でもあれば良かったのにな)的な台詞が結構あるので、ドラマ本編の補完になります。
    あと、オリジナルストーリーが私的にかなり面白かった。
    ゼロワンさんがツンデレ過ぎて萌え死ぬるという意味で。

    あとね。
    『ドラマとゲームでは終わり方が違う』って噂をぼんやりと聞いてたから、選択によって終わり方が色々あるマルティエンディングってやつなのかと思ったら、そうでもなかった。
    エンドは1つだけだよねえ? 私が見つけられてないってことはないよね。

    で、ドラマと全然違うエンドが待っているかと言えばそうでもなく。

    結論は同じ。

    なのに、何故かゲームの終わり方のほうがさわやかだった。

    ゲームのほうが、未来を感じさせるというか。
    何て言ったらいいんだろう。
    すごく、真っ当な感じがした。
    かなりさっぱりしてるんだけどね。
    ぶっちゃけ私は、こっちの終わり方のほうが好きだわ。
    こっちのほうが、物語の終わりと未来の始まりに必要な要素が入ってたと思う。

    多分、ゲームの最終回は、結構初期に作られたドラマ本編の最終回の候補だったんじゃないかな?

    で、それを叩き台に、あーだこーだと考えすぎた結果が、ドラマ本編の最終回だったんじゃないかなあ?
    うーん。やっぱりドラマのほうは、話をドラマティックにするためだけに、ケイタが不必要に苛められ過ぎてたと思う。

    やっぱりそれも、

    あの超弩級ドS監督の趣味かっ!

    そうなんだろうな。

    ライオンの父親は、子どもを鍛えるために崖に叩き落とすと言いますね。
    つまり、父性愛でやったと言いたいわけですね。

    でもさあ、子どもを突き落としただけで終わるんじゃなくて、ちゃんと、

    這い上がってきた所まで見届けるのが義務てやつじゃないのかなあ?

    そこは、きちんとけじめを付けてもらわないとね。

    というわけで、ちゃんとケイタのその後も描きませう。

    映画で。

    その際、死にエンドはナシでお願いします。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    *拍手お返事 05/29 22時台にコメントくださった方。
    やっぱり、本編ではもうちょっと救いが欲しかったですねー。
    私が、ドラマの最終回で良かったと思ったのは、ケイタが結局間明を殴らなかったところです。そのために哀しさ倍増でしたが、やっぱりあそこで殴らないのがケイタだなあと。
    私もすっきりしてないので、どうしたらすっきりするのかという事ばかり考えています。もうここは捏造しかないのか(何を)。
    でも自分で脳内補填するのはむなしいので、やっぱり映画でなんかやって欲しいです。
    私はしつこいので、ことあるごとに「えいが~えいが~」って呪詛を、言霊を発信し続けようかと思います。

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
