響鬼34 恋する鰹

    OPが変わりましたね。
    世間的には不評意見の方が多いようですが、私的には案外オッケーでした。
    理由。

    明日夢君がでらべっぴんさんだったから。

    うわあ。やっぱり、育ったねえ。初代OPと今とでは、兄と弟並みに見た目が違うぞ。
    初期の明日夢君は、ハムスターみたいな可愛らしさ、って思ってたのに、今やもう美青年の入り口にさしかかってきてるじゃないですか。
    いやもうほんと、私にショタのケはないって言ってるのに、最近明日夢君の麗しさがツボに入ってきてもう大変。
    おかしいな。私的には、男は30過ぎてからだと、中学生くらいの頃から思っていたはずなんだが。おかしいな。

    だって、こんな少年独自の純粋さを抽出して作ったような男の子、他にいないよ。
    普通の高校生の男の子は、もっと汚くて、むさ苦しくて、ぎらぎらしてるんだって。
    こんな純度100%みたいな役を成立させることができる子なんて、他にいないんだって。

    それにしても男の子は変わるのが早いねえ。
    なんだか、息子の成長を目を細めて見守る母親の気持ちに近いような気もするけど。
    楽人君はこのままいったら3年後には、ナチュラルヘタレからシリアスまでこなせる、新進俳優になれるね。普通に夜の連ドラで主役はれるね。
    えへへ。楽しみだなあ。

    て、のっけからアホな感想ですみません。
    人様の感想と微妙にずれているのは、多分私は根が特撮ファンなわけではないからだと思います。
    確かに新OPは、やたらぴかぴかしてて、安っぽいなー、とは思いましたが。
    ファンの人には申し訳ないんですが、私は皮にはほとんど興味がなくて、基本的に人間体しか見てないし。
    イブキさんもトドロキくんもかっこいいなー。でも顔だけじゃなくて全身体がホントは良かったなー。とか。ヒビキさんやっぱり男前だなーとか。
    私は人間にしか萌えられないのですよ。
    うーん。そうね。それよりもね。
    新OPが、「これはヒーローと少年の物語なんですよ」って改めて断言する作りになってたから、多分私はそれだけでなんだかほっとしちゃったんだと思います。
    鬼のデザインがどうとか、魔化網のありかたがどうとかよりも、私にとってはこの基本枠が守られるか否かの方が重要課題だったんだなあと、改めて思いました。



    ああ、本編?
    うん。これはもう。

    ヒドかった

    の一言につきますね。ははははは(乾いた笑顔で)。
    だから言ってんじゃん。

    ギャグが面白くないって

    これ本気で面白いと思って書いているんだったら、物書き廃業した方がいいよ。致命的にセンスが古すぎるもん。
    エンターテイメントにおけるベタなギャグの有効性とはいかなるものであるか、劇団☆新感線の舞台でも見て学んでこい! と言いたい。


    なんか新機軸になってから、ひたすら川口さんが可哀想で。
    来週は松田さんが可哀想な目に遭うみたいだよ。
    だから来週は視聴をパスしちゃうかもしれません。
    ムリー。あれは無理ー。いくらギャグ回でもあれは無理ー。

    私、夢オチを蛇蝎のごとく嫌っておりますが、今回ばかりは夢オチであってくれたらどんなにいいかと思います。

    まあ、それでも見続けるけどさ。
    だって、役者さん達に罪はないもん。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    いやその。
    私も決してベタなギャグが嫌いな訳じゃないんです。
    ドリフで育った世代ですし、お約束とか繰り返しとか、コテコテなのも嫌いな訳じゃないんです。
    場合によってはむしろ好きです。
    もし同じネタを例えば『マジレンジャー』でやっていたら、普通にほけーっと笑って見てたんじゃないかとも思います。
    でも別に響鬼にそういうのを求めていたわけじゃないし、世界観にあれがあっているとも思えなかったし、なんだか脚本家の『悪意』みたいなものも感じたし……。
    ひょっとしたらその悪意も、私の勝手な被害妄想だといわれれば、そうなのかなあと思うのですが、少なくとも愛は感じなかったです。
    うーん。
    でも、子ども向け特撮を苦しんで見ている方がおかしい気がするので、本当は楽しんだもの勝ちなのではないのでしょうか。
    私は多分、今後もうめきながら見るのではないかと思いますけど……。
    ほんと、明日でギャグ回終わって欲しいです。シリアスならまだ見られるような気がするんで。

    やっとわかった
    はじめまして~
    『恋する鰹』の評判がえらく悪いのでいろんなブログを渡り歩いて
    たどりつきました。よろしくです。

    いや~私達家族はえらく大ウケだったので
    この皆さんとのギャップに戸惑っていたのですが
    自分が古い感覚の人間だってことに気がつきましたよ orz
    つまり井上氏とか石田監督に近いって事なんだー(だめじゃん)

    で古い感覚の人間ってそのことになかなか気が付けないんですよね
    鈍いから。
    こんばんは。コメントありがとうございました。

    いやもう、いろいろ見えましたよ。白い羽とか、きらきらの粉とか。
    明日夢君は元々かわいくて演技も上手でしたけど、最近ますますいい表情を見せてくれるようになったなあ、と思います。
    笑顔が一番いいのはもちろんですけど、愁いを帯びた表情も、それはそれでいいなあ、なんて。
    たとえ脚本がク●であろうと、ちゃんと演技してますものね。えらいね。プロだね。
    もうこんな表情が出来るんだから、もう鬼になってもいいよね。
    というわけで、てれびくんを買ってしまいました。

    ではまたー。
    見えましたか(笑)
    お世話になっております、Danna八丁堀です。m(_)m

    ・・・見えましたか、「楽人くんの背中に生えた真っ白い羽」が。(笑)
    えぇ・・・育ちましたねぇ・・・「響鬼」クランクインから現在までで、10センチも身長が伸びたんだそうですよ・・・っていっても、「身長:160センチ」。こういうトコロがまた僕を身悶えさせる訳なんですが。(笑)

    今回は・・・ハイ、本当に久しぶりに「明日夢くんの"素の"笑顔」が観れただけで本当に大満足です。
    「内容の薄さ/新オープニングの古臭さ、安さ」が気にならないほど、あの「笑顔」が嬉しかったです。(笑)
    Trackback
    今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープニングをジングル程度にし て、布施明氏の歌をエンディ...
    聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ
    アーアァアーアーアー!ウァアーアーーアーウーウォーアァー!!!(言葉にならないらしい)
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク