響鬼 「32 弾ける歌」「33 装甲う刃」

    なにかな。なんていうかなあ。
     端的に言うと、ギャグセンスが古すぎて……。
     全編に漂う加齢臭をなんとかしてほしいです。
     この平成の世の中で今時ケツバットって。
     私、こんなの20年くらい前に滅びたものだとばかり思ってました。
     えーだってえ。今は、学校で教師が児童生徒に手なんて挙げようものなら、親が学校すっ飛ばして教育委員会に殴り込みに行く時代ですよ。
     体罰は絶対禁止なんですよ。
     ジェンダーフリーを教えるために、子どもに向かって『さん』づけ呼びする時代なんですよ。
     それはそれで気持ち悪いと思いましたが。まあとにかく。
     これは子ども番組なんですから、それくらいの子ども社会の現状は把握してください。
     あ、あと、今はウサギ跳びみたいな百害あって一理無しの非合理的な特訓なんてやりませーん。足腰壊すだけですから。それくらいのことは(略)。

     ギャグ漫画とかお笑いとか見ていて思うんですけど、大体笑いのセンスのピークって、25~30歳くらいだと思うんです。後は緩やかに落ちていくし、笑いの感性ってどうしても加齢とともに時代についていけなくなると思うんです。だから、35歳過ぎたらギャグは封印して、シリアスだけ書いてればいいと思う。シリアス描くのが一番感性の劣化が目立たないもの。ギャグはホントに年齢が分かっちゃうからなあ。年寄りが一生懸命ウケ狙おうとしているのを見るのはホント痛々しい。誰も今のビートたけしに、コントをやれとは言わないでしょう? そういうことだよ。

     あとトドロキくんが、ただの馬鹿になってる。なんだか凄く愚痴っぽくなってて、すごくやだ。
     違うでしょー。そうじゃないでしょー。
     トドちゃんはちょっとテンパリやすくて、ちょっと空気読むのがへたなだけであって、馬鹿なわけでも愚かなわけでもないのよ。
     というか、馬鹿で愚かな人間なんて、響鬼の世界にはいなかったのよ。
     新しい脚本家には、馬鹿で愚かで厚顔無恥なキャラクターしか造形できないというのなら、新しいキャラはもうそれでいいですから、元からいるキャラを馬鹿にしないでください。

     でもトドロキくん多分、新しい脚本家に気に入られてるよ。
     ……次回を見るのが怖いなあ。
     ネタのためのネタキャラにされても困るんだけど。
     えー、何で私こんなに真剣にトドロキくんのことについて考えてるのかしら。
     あ、でもね。日菜佳ちゃんとカラオケやる直前の「ま~かせて」って感じの表情は凄く良かった。これは川口さんを褒めてあげたい。
     あと、音痴の演技も上手かった。
     んー。やっぱり普通に演技が出来る人はいいねえ。
     あと新機軸になってから、戸田山君の衣装がまともになってきている気がする。フツーのカッコしてれば、普通にかっこいいんだよなあ。この人。細いし。
     あとねっ。あとねっ。ザンキさんの私服も2種類見れた。あの衣装はなんだか新鮮な感じ。
     魔化網サイドのデザインはヒドくなってるけど、猛士サイド(人間体)の衣装は前より今風になってきてる気がするなあ。うん。
     
     そういうわけで嵐のように去っていったコグレさんですが、彼は「口うるさいけど、間違ったことを言っているわけではない」というキャラだったあたり、脚本家は響鬼の世界の掴み方を間違えているわけじゃないんだなあと思いました。
     願わくば、自分が作った新キャラじゃなくて、元からいる人達の方をきちんと「間違えない人」にして欲しいんですけどねー。
     ヒビキさんの発言にも、もうちょっとデリカシーを持たせてくれれば、まあいいかなあ、て気がします。
    「少年にも男の友だちが出来たか」なんて言わんといて。
     というか、別に私無理して明日夢君がキリヤ君と仲良くする必要なんてないと思うんですけど。明日夢君にだって選択権はあるはずですがー。

    んー。やっぱり、まとまんなかった。

    そうそう次回は。
    公園デート、キャンプDEデートに引き続き、ヒビキさんと明日夢君の手料理デートが見られる模様です。
    エプロン…ヒビキさんのエプロン…うっとり。
    どうにかそれを目的に視聴することは出来そうです。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    この頃は「金ずくで江戸の町に跋扈する悪党を始末する」って稼業に精を出しておりまして、コッチがちょっとアレになっておりました。えー、ハイ、参りましょうか。
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク