ケータイ捜査官7 劇場イベント in シネマイクスピアリ(その3 津田寛治さん篇)前半

    <滝本壮介役/津田寛治さん>

    ツダカンは超絶いい人だったよ!
    惚れっ。

    なので、勝手にツダカンフィーチャーエントリです。異論は認めない。

    ツダカンは終始笑顔で、色々としゃべってくれました。というか、半分以上一人でしゃべってた、ような気がする。でも、凄く心地のいいしゃべりなの。

    「あー、こういうの、なんかいいですね、オレどっちかって言うと、後ろのほうで(客席から)見たいなあ」

    とかさ。

    去年の終わり頃だったかなあ? 【田舎に行こう】って番組だと思うけど、それにツダカンが出てたので、半分だけ見たんだけど、
    「津田寛治と言います。役者やってます。お世話になります」
    ってな感じで、すごく清々しく田舎の人と接してたの。
    なんかその時も、この人は少年性の良い部分だけを保ったまま大人になったみたいな人だなって思ったんだけど、今回のイベントでもそう思った。
    でなきゃ、あんなに手放しで人の事を褒めたりできないと思うの。

    他のゲスト陣も、窪田君の演技の事は褒めてたけど、ツダカンの絶賛っぷりは図抜けてたよ。
    窪田君のビデオメッセージを上映する前に、ツダカンは、

    「彼今京都でしょ。あれはねえ、プロデューサーが【ケータイ捜査官】を見て、
    『この子で行こう』って決めたんですよ」

    て、別に聞かれてないのに、ニッコニコしながら、本当に心の底から嬉しそうに話してくれました。

    あとは、
    窪田君の演技の取り組みの熱心さは、周りの人間のいい刺激になるし、彼から学ぶ所も多い。かといって、松田U作さんみたいに役の延長で実生活でも人殴っちゃうなんて事はまったくなくて、役と素のバランスがちゃんと取れてる。
    彼は将来の日本映画界を背負って立つ人間になるよ」

    と、もうべた褒めでした。

    あざーっす(超笑顔)。

    いい人だー。この人マジでいい人だー。
    と感動に打ち震えながら話聞いちゃったもん、私。



    <ケイタ君はワーカホリック。その1>

    ツダカンが京都に放った密偵(嘘。知り合いのスタッフ)情報によると。
    撮影の後、スタッフが窪田君を飲みに誘っても、「オレはいいです」と断り、自室に籠って台本をひたすら読みふけっているらしい。リアル章君だ。
    みんなー。彼は京都でも、相変わらずの役者馬鹿っぷりを発揮してるみたいですよー。
    でも、
    「で、彼はどうよ?」ってツダカンが聞いてみたら、
    「いやー、彼は伸びるよ」
    と、付き合いが悪くても、ちゃんと仕事は評価されているそうでーす。
    良かった。
    そだな。その美肌と美体をキープするためには、酒もタバコも覚えない方がいいよな。


    <ケイタ君はワーカホリック 。その2>
    いつのエピソードかは忘れたけど、多分1話を取ってた頃の会話じゃないかな?

    窪「オレ撮休、すごい嫌いなんですよ。ずっと現場にいたいのに。何だか家にいると、ケイタが自分からいなくなっちゃいそうで」
    津「じゃあ撮影のない時、家では何してるの?」
    窪「(撮影できないイライラが?)我慢できなくなると、タオルを噛んで(こうして)引っ張ったりとか
    「・・・て話を聞いた時だけは、ちょっと引いたかな?」
    だ、そうです。

    ・・・・窪田・・・・・。
    いや、その、なんつーか。
    えっとお。
    その自分で持て余す程の強烈な自我エネルギーを、注ぎ込みたいだけ注ぎ込める俳優という仕事につけて、本当に良かったね。
    でなきゃ、本当にただのやベーヒトになってた可能性があるよ。これ。
    私は窪田君は本当に良い子だろうと思ってはいますが、なんていうか、窪田君の微妙に我々とは違う次元に生きている雰囲気は、なんか紙一重臭いとも思っていました。多分その見立てはそんなに間違ってはいない気がします。
    何と紙一重かは、敢えて言うまい。


    ・・・・すみません。ツダカン篇2に続いちゃいます。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク