ケータイ捜査官7 劇場イベント in シネマイクスピアリ(その2 ゲスト篇前半)追記あり

    声優さん+優璃ちゃんの中の人の印象と、覚えている事を順不同で書きまする。
    河本さん以外は生で見るのは初めてです。
    声優さん達はそれぞれの役のフェイスTシャツを来て登場してくれたので、分かりやすかった。

    ・セブン役/河本邦弘さん
     緊張してたけど、演技するときはしっかりセブンさんでした。さすがプロ。地声はセブンさんとは全然違って、超私好みの低音ヴォイスで腰に来たぜ。

    ・ゼロワン役/坪井智浩さん。
     ノリの良いベテラン声優。言動がフリーダム。アドリブ連発で、隣の河本さんに「何言ってるんですか」と色々突っ込まれてた。

    ・サード役/川島得愛さん
     見た目がすらっとしていて、私のイメージするミュージカル俳優って感じ?の、貴公子然とした人。背筋がビシっと伸びてて、立ってるだけで様になっててカッコいいの。さすが舞台もやるだけのことはある。でも声はサードなのがびっくりさ。

    ・御堂優璃役/岡本奈月さん
     髪型があごラインのボブになって、大人っぽくなってました。素は役とは正反対のほんわかした子。しゃべり方がふにゃっとしてるので、一見頼りなさそうだけど、人を評する目は的確な子だなあと思いました。




    <ゲスト発言集。呼称は役名>

    ・優璃ちゃんは、司会の女性から無茶ブリされまくってました。早口言葉を言わされたり、セブンさんの口真似をしたり。早口言葉は早口になってなかったり、セブンさんの真似は似てない上に途中で言えなくなってましたが、カワイイので許す。

    ・「皆さんでそれぞれの役の決め台詞をよろしく」と司会者にふられ、
    優璃ちゃんが「あーみーしーまーーーー!」
    をやった次は、ゼロワン。中の人は「分かりました」と言って。
    「あーみーしーまーーーーー!」(野太い+でかい声)
    てやらかして、場内爆笑。
    隣のセブンさんは「打ち合わせじゃそんなこと言ってなかったじゃないですか」とツッこみ、それをサードがにこにこしながら見ている、っていう雰囲気がなんか良かったでーす。

    ・ゼロワンさんの冒頭の挨拶録。
    「お前ら、ヒマだな」
    「『ゼロワン、サイコー』と言ってみろ」
    「ゼロワン、サイコー!」
    「よせ、照れる」


    ・『生つぶやきセブン』は、声優さん達は客席中央通路と出入り口が交差する所に立って、スクリーンを見ながらの生アフレコでした。映像の下に秒数が表示されてて、それを参考に声を当ててました。ああそうか。フォンブレイバーは基本的に表情が動かないからか。

    ・二回目の『つぶやきセブン』は、生で早口言葉という、声優にとっては、すげえいやな企画(笑)。
    1、セブンさん挑戦→噛む。「うぐ」
    2、サードも挑戦→やっぱり噛む。
    「ああっ。申し訳ございません~~~」
    3、ゼロワンがオチつけて終わり。

    て流れだったんだけど、戻って来たサードの中の人が、椅子に突っ伏して「すみません~」て凹んでたので、本当はスラスラ読む予定だったらしい。
    え~、でも、全然分かんなかった。そのアドリブっぷりも全然違和感なかったから、てっきり台本通りなんだと思ってた。あれはあれでサードらしくて良かったと思うし、自然なフォローっぷりがむしろさすがプロって感じだったけどなあ。
    マジ凹み中の川島さんは、ヤバいくらい可愛かったので、全然問題ないですよー。むしろいいもん見たって感じだ。わはは。

    ・声優オーディションの時点では「いわゆるヒーロー物」と聞いていた。ゼロワンは戦隊でいうところのブラックとかブルー。
    セブンさん曰く、「『セブンはレッドのイメージ』て聞いてたから、
    「着身、完了!!」(超いい声)。
    みたいな、いかにもヒーローの名乗りみたいなのを練習してたけど、ふたを開けたら全然違った。
    最初は無機質な感じだったけど、段々崩れて(人間らしくなって)来てる。

    ・ゼロワンの中の人曰く、今見るとゼロワンは、1話の方が話し方が若かった。今はなんと言うか、渋いというか偉そう。
    「ゼロワンはクールデレだから」「ゼロワンは謝らない」
    とか、そんな事を語られてましたが、どこで言ったかはごっちゃになって分からなくなってます。

    や、やっと半分書けた。私はもうちょっと、短くまとめる術を身に付けた方がいいんじゃなかろうか?

    次回。滝本さん篇に続きます。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク