スポンサーサイト


    セブンさんケーキを作ってみた

    クリスマスなので、セブンさんカフェのスペシャルケーキをパクり参考にして、パウンドケーキでセブンさんを作ってみました。
    形が似てるから、美的センスと器用さに欠ける私でも、どうにか出来るかなーと思って。

    <作り方>

    1。スーパーで好きなケーキミックスを買って来て、説明通りに色々混ぜて生地を作り、型に流し込みます。チョコでもドライフルーツでも好みで入れてください。私はバナナを刻んでいれてみました。型にはバターを塗ると取り出しやすいようです。

    焼く前



    2。説明書きの時間と温度で、膨らむまでオーブンで焼きます。粗熱が取れたらお皿にうつします。
    焼き後


    3。適度な厚紙にセブンさんを書いて切り抜き、ケーキの上に置いて茶こしでカカオパウダーを振りかけたら出来上がり。

    できた


    頑張った。わたし、結構頑張ったよ。

    作ってみて気づいたこと。

    ・セブンさんは○と□で出来ているから、初心者でもそれっぽいものはできるらしい
    ・口の縦横比率を間違えると、どーもくんになるから気をつけろ。
    ・こんなシンプルなのに、型紙を作るのが大変だった。特にキーが。


    次は、バレンタインあたりに、ゼロワンさんのチョコケーキかな。


    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    No title
    わあ、コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、セブンさんは、メカメカしくて可愛いんですよ。
    あまり深く考えずにミニプラ置いてみたんですけど、写真にしたら以外と可愛く映ってました。
    バナナもカカオに合いそうだと思って何となく入れてみたんですけど、ケーキ地と色が馴染んでて良かったです。後で美味しくいただきました。
    No title
    美夜さん、めっちゃ可愛いです☆
    セブン見てないけど、可愛いです。すいません。
    ケーキを覗き込んでいるセブンさんが
    身悶えするくらいキュートv-10
    バナナはよいですね、チョコバナナっぽい感じ。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
