スポンサーサイト


    あまりに普段起こらないようなことが続くと、反動で悪いことが立て続けで起こりそうだよね

    土曜日は休日出勤でした。朝から、いつもとは違う仕事場所でのお手伝いでした。
    「あーくそ。だりい。眠い」て目的地に向かっていたところ。
    おや? なんかロケやってる。なんだろう。
    ミーハーなので、近づいてみることにしました。

    んーーーー。テレビ? 映画? 監督は・・・・と。
    ん? ひょっとしてあれって・・・・・

    三池監督じゃね?

    ま、まさかまさかまさかまーさーかっ?!
    と、辺りをうかがってみたところ、
    あ、あのシルエットは。

    ゼロワンさんがいーーるーーーー?!

    ←(声にならない叫びを絵文字で表現してみました)

    近くにいたスタッフさんは、別の人に「ケータイ捜査官7というドラマの撮影です」
    とか言ってるし。

    ひいいいいいい。うそおおおお。
    つか、まだ撮影終わってなかったんだ。わー、もうオールアップだと思い込んでた。
    もう、頭の中大パニックですよ。状況を脳が処理しきれません。
    でさー、その時はいなかったんだけど、ケイタ君も来てるって言うし。

    しかし、時間ギリギリで来たので、じっくりと野次馬しているヒマがない。
    (ちなみに私がちょっと世間には顔向けできない程のオタクであることは、職場では当然内緒です)
    わーーーーん。私のバカバカーーー。なんであと30分早く来なかったのーーーー。
    というわけで、5分程でその場を去らねばなりませんでした。
    この時は一応仕事モードに擬態してたし、キモオタになってる自分を知り合いに見られたらやだし、あまりにもびっくりしすぎて、もうどうしたらいいのか分からなかった。

    そんで、仕事帰りに見た時には、もう皆さん撤収してました。ううっ。

    で、そのことを家人に話したら、

    「あと3分いたら、ケイタ君見られたかもしれないのに」

    orz......................

    打ーちーひーしーがーれーたー。

    「毎週見てるドラマの最終回のロケに居合わせるなんて、もう2度とないのに

    ダーメー押ーしーさーれーたー。

    ええ? 何? わたし優先順位間違ってた? 別に10分くらい遅れたって良かったのに,何律儀に仕事行っちゃったの自分?

    「うわああああん、ばかあああああ。気づかなければそれなりに幸せだったのに、変なこと言うからもの凄くもったいないことした気分になっちゃったじゃないかああああ。
    うわーーーーーん!!


    「ええ?俺のせい?」

    貴様のせいじゃ、ボケ。

    というわけで、昨日は一日絶望していたのですが、発想を逆転させることにしました。

    あれは私の死亡フラグだったんだと。

    考えても見てください。最近の私は微妙についているんです。
    いくらなんでも、そんないいことが立て続けにあったらおかしいんです。
    私の人生にそんなにいいことが連続して起こるわけがないんです。

    「人生の絶対量は決まっているから,使い果たしたら死ぬしかない」と鈴木いづみは言いました。
    運だってそうです。もう今年1年の運は使い果たしました。いえ既に、来年以降の分にまで手を付けていると言っても過言ではありません。これ以上運を使ったりしたら、一生分の運を使い果たすことにもなりかねません。
    あの日あの時あの場所で、ケイタ君に会えてしまったら、
    その場で死んでたんです。
    きっと。
    あの場から去ったことで、フラグはへし折られました。
    きっと、「もうちょっと生きなさい」という神様からのお告げです。ありがとう、神様。

    ・・・・・・もう何が何だか。

    とにかく、撮影はあと数日で終わるそうです。そこはスタッフさんに聞きました。ちゃっかりと。
    「毎週見てます」とは言えたんですが、今考えるともうちょっと素直に
    セブンさん愛
    を告白するべきだったかと。
    いかに私内視聴率は100%と言えど、世間の認知度は高いとは言えないから,ひょっとしたら喜んでもらえたかもしれないのに。
    なので、ここで書いてみました。色々と後出し気味ですみません。本当にすみません。
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
