『ケータイ捜査官7』DVD&BD発売記念イベントに行ってきた(その1:状況篇)

    seven_convert_20080902223323.jpg


    チケット発売開始から1分でソールドアウト。
    そんな超激戦をくぐり抜けてゲットしたチケットを握りしめて、行って参りましたロフトプラスワン。
    しかし、ロフトに行くのは初めてだったので(雑貨屋のロフトならたびたび行くが)、めっさ緊張してしまった。
    だって、ロフトいうたら、『アングラの吹き溜まり』てイメージじゃないですか。夜な夜な緊縛ショーだの、オタクの討論会だの、某絶望的なラジオの後悔録音だのが繰り広げられてるっていう話じゃないですか。怖いよー怖いよー。
    客層も読めないよー。特オタの男性ばっかり来てたらどうしよう。怖いよー怖いよー。私別に特オタじゃないしー。

    そして、予想通り会場は狭くて暗くて怖かった。さらに地下二階。閉所恐怖症の人は耐えられないでしょう。
    しかし、ステージと客席の距離がとっても近い。これは凄い。前から二列目までなら、手を伸ばせば出演者と握手も出来るし、乾杯だって出来るさ。
    残念ながら、私はそこまでいい席では見られませんでしたが。
    でも、正面よりの席で見られたから、顔はよく見えたよ。
    ハコが狭いから、最後列の人でも良く見えたと思うよ。サイド席の見え方は分かりませんが。

    中は、チケットゲット済み約120人+幸運な当日券当選者10人+スタッフ20人くらい? で、もう満席状態。客の男女比は3:7くらいで女性ファンが多かったです。正直ほっとしました。女性は松田ファンが多かったのかなあ? なんか「慣れてる」感の女性が多かったような気はします。

    時間は19時30分~23時。途中約15分の休憩を入れての3部構成。
    司会は、バンダイの社員さん男女各1名。出演者と内容は以下の通り(以下役名)
    1部:ケイタ、桐原、部長   内容:出演者によるトーク。印象に残った場面とか色々
    2部:ケイタ、桐原、セブン(の声の人)、テレ東P    内容:出演者トーク。
    3部:出演者は2部と同じ。 内容:プレゼント抽選会、予告編上映などでした

    1部後の休憩時間は、物販の販売。セブンさんTシャツ2種(ケータイは投げるな編と、セブン百面相篇)と、ケイタ君サイン入りプレスシート付きDVDの販売。両方とも良く売れとりました。私もTシャツ買ったよ。
    あと、3部のためのアンケートも回収しました。内容は、番組の感想、好きなエピソード3つ、友人に番組をどんな言葉でお勧めしたいか書いてくれ、とのこと。
    おすすめコピー優秀作にはプレゼントくれるって言うから、ちょっと気合い入れて書いた。外れたけどな。

    もうね、全体的に盛りだくさんで、すっごく楽しかったです。とっても良いイベントでした。
    またやってください。今度はもっと大きなハコで。定員3倍くらい増やしてもいいよ。
    実現可能性はDVD+玩具の売れ行き次第と考えられるので、、皆さん積極的に購買活動と布教活動に勤めるように。

    あああ。前ふりだけでこんなに長くなってしまった。エントリ分けます。
    役者篇につづく!
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク