ゴンゾウ 第5話『幻の拳銃』

    いや、ストーリーが盛り上がってきて、面白いことは面白かったんだけど。

    あの、『ファイト一発!』
    じゃなくて、落ちそうになるおじさんを助けようとするシーンはどうなんだろう?
    何故か犯人がビルの屋上に行くという、2時間サスペンスのベタ展開のようなやり口は100歩譲って許すとしても、あのおぢさんは今まさに落ちて死にかけてるって時に、のんびりと犯行告白してる場合じゃないだろうが!
    と、盛大にツッコんでしまいました。
    そこはどう考えても、引っ張り上げる方が先です。
    そりゃあ、ああいう展開にしないと、黒木さんのトラウマが発動しないという、大人の事情があるのは分かるんですけど。
    それにしても他にやりようはなかったのだろうか?
    おかげで、世間では笑いが巻き起こっていたらしい(!)、横っ飛びに飛んでくゴンゾウ人形を、思いっきり見落としてしまったじゃないですか。

    あと、次回予告の日比野眼鏡も見落としていた。
    ノーフレームじゃ、ぱっと見分かんないよ!
    どうせ眼鏡なら、もっと存在感があるのが良かったよ。個人的には、黒ブチで、一見古臭く見えるけど、これはこれでオシャレじゃね? 的な眼鏡が良かったのにー(個人的過ぎる)。


    それ以外は良かったですけど。

    やくざの事務所での大立ち回りとか、取調室での子どものケンカとか。
    うふーー。こういう、一般人よりもちょっと強い人たちの、リアリティのあるアクションは見てて楽しいなー。
    て、にやにやしてたら、いきなり黒木さんが

    半裸で

    日比野君に湿布張られてました。

    ちょっ・・・。いきなりやめて。
    そんなカウンター食らったら、思わず横向きに倒れてしまうわ、私が。
    冒頭のシーンでも、黒木さんが無精髭剃って、顔も精悍になってて、
    (おー、本当に痩せて絞ってきとる。すげー)と思ってたんですが。体もばっちり鍛えておりましたか。舞台俳優さんは、大体鍛えてるけどね。
    やっぱり、筋肉の上に脂身がしっとりついてるような『むっちり』感は、熟年のエロスでいいですね(真顔)。

    日比野君は、これ以上痩せなくていいですよ。
    だって痩せたらまた、クドカンに似・・(略)。

    関連記事
    Comment
    そうですねえ。その前の回でも、ルミコさんが黒木さんに湿布はってやってたのに、その時は何とも思わなかったんですが、なんで一生君がやると「子どもは見ちゃダメ」な雰囲気なんでしょうね。

    一生君の撮影前後の様子は私も良くは知りませんが、冷静に周囲を観察してる気はしますね。
    やはりきましたか・・・湿布貼りのシーン。
    見ようによっちゃ~かなり卑猥な感じv-207
    黒木のシャツのはだけ方がなんだか
    「怪奇」の脱がされ美女を彷彿させ・・・(^^ゞ
    一生くんの貼り方もちょっといやらしかった♪

    DMCのドキュメントDVDで
    一生くんのカメラを回す前とカット後の表情を
    映していたんですが、演技してないと
    結構テンションが低いですね。
    緊張しているのか、集中しているのか?
    ファン歴が浅いので、一生くんって
    普段はこんな感じなのかなと気になります。
    でも暗いのも、また萌え感が増しますねv-10
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク