

    響鬼 二十之巻 『清める音』

    前も思ったけど、斬鬼さんと轟鬼君がメインの話は傑作になってますね。

    二人とも役どころが美味しいなー。これは人気出ちゃうなー。

    いや、もう、先週は(あっちゃー、トドローが痛い奴になっちゃってる。ちょっとがっかり)と思ってたんですけど、今週で(トドロー。おまえー、めちゃめちゃ健気でいい奴じゃないかーーー)に変化。

    もう、ずるいよ、この展開。あーもう、トドローかわいい。ぎゅーってしたい。

    「ザンキさーん」って両手をぶんぶん振って喜んでるトドロキ君の姿に思わず、

    「わんこだ。わんこがこんなところに!」

    と、でかい声で叫んでしまいました。奴は尻尾の代わりに両手振ってるんですよ。だって、私には奴に耳と尻尾がついているのが見えたもん。

    とほざいたら、隣にいた旦那が苦笑してましたが。

    いいの。先に「これから平成ライダーを見る」と宣言して過去作品のDVD借りて来始めたのは旦那なんだから。

    ザンキさんもトレーナーからサポーターになってくれて良かった。

    やったー。ザンキさんこれでレギュラー確定! やったー、やったー、と喜んでいたら。

    旦那「これでザンキさん死亡フラグ立ったね」

    ええ~~~?

    旦那「トレーナーだったら、死ぬような目には遭わないのになあ。この展開だと、最後で戸田山を助けるために変身してマカモーにやられて死ぬと思うな」

    ええええええ~~~~~~~?

    やだーやだーそんなのやだー。反対反対ー。絶対反対ー。ぶーぶーぶー。

    だってー。その前日に龍騎の最終回見て、軽く鬱になっちゃってたんですもん。それで響鬼見て(はー。癒される)と思ってたんですもん。

    いや、まあ、龍騎はあれはあれで良かったんじゃないかと思いますよ。なんつーか、滅びの美学みたいなものは強く感じて、大きなお友達が見る分には見応えがあったのではないかと思いますけど、でも小さいお友達に見せるのにはちょっと暗すぎるよー。設定複雑だし(私は旦那に解説してもらわないと分からなかった)結局一度掛け違ったボタンはどうやっても直せやしない、という話だし。

    響鬼は、今のまま分かりやすく、品良く、間違わず、誠実な人達の話にしておいてください。やっぱり物語の中くらい、ハッピーエンドがいいですもん。



    関連記事
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
