ゴンゾウ~伝説の刑事~

    最初にタイトル聞いて、某アニメ制作会社の方を思い浮かべてしまった私。

    ぼんやりしてたら、放送当日になってしまいました。
    高橋一生君レギュラーだし、プロデューサーは『相棒』の方々だしで、期待しすぎないように期待してます。

    脚本は古沢良太さんが一人で書くみたいですね。
    古沢さんは、『相棒』では賛否両論な方でしたが。
    『相棒』の二人を書くと「それキャラ違うわーー!」ってファンが(というか私が)怒っちゃうんだけど、ゲストキャラがメインの話だと面白かったので、既に型が決まっているドラマに合わせて書くよりも、オリジナルストーリーを自分の思うがままに書く方が向いてるんだと思います。作家性が強いんでしょうね。
    多分彼は、5年以内に朝ドラか大河からお呼びがかかるね。
    どっちかというと、朝ドラのほうが向いてるかもね。
    そして、『ちりとてちん』みたいな傑作ドラマが出来るといいね。というか、『ちりとて』のプロデューサーは相当優秀だから、彼が引っ張ってくれるといいんだが。

    そういえば、最近ようやく『キサラギ』を見ました。面白かった。今更いうのもなんだけど、脚本が良く出来てたし、オタクを馬鹿にもしていなかった。
    くそー。なんかムカつくわ(えーー?)。
    だって古沢さんて、脚本が書ける上に、絵まで上手いんだよ。『キサラギ』のノベライズだかシナリオ集だかの表紙イラスト自分で書いてたよ。上手かったよ。きーーー腹立つ(何故)。
    天から二物を与えられるなんてずるいーー。どっちかくれ(無理だ)。

    あと、『ゴンゾウ』主題歌が小谷美紗子なのが驚きだった。
    デビュー当時は衝撃を受けたんですよ。『嘆きの雪』と「永遠にねむる」は、今聞いても泣くと思う。
    最初と2枚目ののアルバムまでは買ってたんだけど、だんだん歌詞のメッセージ色が鼻につくようになってきてねえ。声とメロディーは好きだったんだけど、説教されるのは好きじゃないので、そのあたりから自然と離れていってしまいました。
    割と最近CDショップでコーナーが出来てたんだけど、いつの間にかインディーズにうつっていたようでした。視聴したら、一時期程の説教臭さはとれてたような気がします。久しぶりに聞いてみようかなあ。
    彼女の起用は、古沢さんの推薦だそうです。うーーむ。以外と趣味が合うのか?
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク