スポンサーサイト


    『から騒ぎ』を読んでみた

    感想は・・・
    やっぱり何がどう喜劇なのか良く分からないです。多分私の基礎的教養がないせいです。
    というか、登場人物の背景がさっぱり分からない。
    基本、小説向けの脳だからなあ。ト書きと台詞だけ読んでも、状況がつかめない。
    この人いくつなのっっ? どんな格好してるのっ? 全然分かんないわよっ! 状態です。

    かろうじて分かったのは、

    ビアトリスはツンデレ

    ってことだけでした。

    まあ、ツンデレ役には定評のある高橋一生君のことですから(と、私が認定しました。異議は認めますん)、きっといいツンデレ女性を演じてくれることでしょう。

    いやあ、さあすが大作家先生ともあろうお方は、何百年も前に、遠く離れた異国の萌え事情をも見越した作品を書かれていたわけですね。さすがだなあ(棒読み気味に)。

    ・・・映画があるらしいから、それで補填するか。
    以前、家人の会社の人からチケットもらったので、オペラを一度だけ見にいったことがあるのですが、その時もこんな感じで予習してたなあ。
    予習をしても、ストーリーには、『それはねーよ』みたいなことはありまくりでしたが。

    とりあえず、一生君に一言だけ言っておきたいことがある(勝手に)。

    金髪のヅラはやめとけ
    ぶっちゃけ、それは似合わないと思うんだよねえ。
    やっぱ黒髪だよ。黒髪がいいですよ。そうしようよ(誰に言ってるんだか)
    関連記事
    スポンサーサイト
    Comment
    こんちは。
    『瞼の母』は感想書きました。
    なんか最近、文章を書く元気が出なくて。
    色々感想が溜まってます。相棒劇場版とか、ケータイ捜査官とか。

    キャンディキャンディですね、分かります。
    さしずめヒアローはアニーですか。
    お久しぶりです。
    ト書きとセリフのスタイルは、私も初めは戸惑って
    ストーリーに入っていくまでに何度も同じところを
    読み返さないと理解できませんでした(^^ゞ

    脳内ではリフォーム妻の声と金髪かつらしか思い浮かばなくて・・
    おまけに縦ロール?キャンディキャンディのイライザっぽい(古すぎだろっ)

    影が薄いですが、ヒアローの方がもしかして
    女として強いのでは?一見強気のビアトリスの方が
    派手ですが。いつの時代も、弱いっこブリッコの女の方が
    実は芯が強くて怖い・・・経験上分かっておりますので(^^ゞ
    多くを語らず・・・怖いよ、ヒアロー(~o~)

    美夜さんはもう瞼、行きましたか?
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    美夜(miya)

    Author:美夜(miya)
    ・TV・舞台・本などの感想置き場。
    内容は、その時ハマっている物次第。
    規則性はあまりなし。

    ・記事へのリンクをされる場合は、
    該当記事のURLを明記してください。
    無断引用・転載はご遠慮ください。

    <管理人別館>
    木更津Honty Tonk
    『木更津キャッツアイ』中心感想サイト

    Innocent Accomplices
    『相棒』感想サイト
    (1st.~4th.seasonまで)

    ・ツイッター: @miyabreaction
    (過去つぶやきまとめ)
    ついろぐ

    ・連絡はこちらからよろしくお願いします↓
    メールフォーム

    最近の記事+コメント
    カテゴリー
    ツイッター
    オススメ
    過去ログ v Co リバース
    ブログ内検索
    ブログパーツ

    美夜の最近読んだ本

    リンク
